2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
くろックCute DC01
プロフィール

ぼるとの母ちゃん

Author:ぼるとの母ちゃん
もたいまさこ似のおばさん。
捨て犬、捨て猫にチョー弱い。
ハンドメイド好きで、売れたら保護活動費に。
ボラ友のフリマにも出すよ。

banner
Twitter facebook
facebook
うちのこたち
長男 ぢぢ(黒猫:2009.7.23うちの仔記念日)  高校の自転車置き場で保護。生後2週間くらい体重120g。  牙の奇形で捨てられた。 次男 ぼると(黒猫:2010.6.19うちの仔記念日)  わんにゃん組卒業生。  ノラ出身。3ヶ月くらいでここのお家にきたよ。 三男 もずく(限りなく疑わしい狆:2010.5.21誕生日)  飼育放棄。  体重10.5キロ・・・狆!?ですか? 長女 なとる(キジシロ:2011.7.22うちの仔記念日)  うちの前で保護(体重400g生後3週間くらい)  わざと置いてったな~~~ 4男 こじろう(白猫ブルーアイ:2012.7.24うちの仔記念日)  近所の猫屋敷の外猫の子。  猫風邪でぐちゃぐちゃになって、車道の真ん中でへたっていたので保護。  耳が聞こえないけど、超天然系~のKY
ショップ開店
ハンドメイド品を販売しています。 お立ち寄りくださいませ~
里親募集中
最新記事
最新コメント
動物を飼うことを勉強しましょ
ペット探偵「ペットレスキュー」
猫庭散策
軒下を囲っただけの猫庭
猫たちは十分楽しめる

もずく。。。
こじろうと同じように
椅子の下にもぐりこみたいんだけど。。。
nekoniwamo.jpg

必死。。。





 
ノラじゃねえぞ!
ノラじゃねえぞ!
1467102820240.jpg
って言ってるみたいなにゃん発見

娘が通学途中で見つけた猫
なんかノラっぽい風体なんだけど、
痩せてもないし、でもこの顔
「やるか!?」ってな風

飼い主さんがつけたのか
ハンカチのバンダナ。
お外で失くすんじゃねえぞ。


ダサかわいくて笑っちゃったよ。







ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

















 
えんやこ~ら
去年、カビばかり成長させた猫草
にゃっぱの店長さんにコツを聞き
自分なりの試行錯誤
(かつて数十年前、これだけ勉強したら、どれだけ出世してただろうか・・・)

ま、現実に戻ろう。

種付け 本日分
QoKf4Jt7LRE2A4V1456548268_1456548288.jpg
先週種付けしたもの
Zf6lS64CjZ5SVhR1456548183_1456548235.jpg
「大丈夫ですよ!カビ、生えてません!」

先週はとても寒かったので
おかげでカビも生えなかったのかも。
生育も夏に比べてゆっくり。
去年までは暖房した室内で置いてたけど、
基本は麦ですもんね。寒さに当てるほうがいいと自己判断。
(麦踏み まではせんけど)

まずは植木鉢に熱湯をかける。
普通のヒトならきれいに洗う・・というのだろうけど、ソレ、そこはワタシ。
洗う手間省いて 雑に 熱湯をかける。。。これで植木鉢についたカビの胞子とかを消毒(したつもり)
底に敷くのはココピート、ココナチュラルとも言うココナッツの繊維を圧縮したもの。
これって水で戻す、お湯なら早い・・って書いてあるけど、
ワタシはこれも熱湯で戻す。早いで~~~また消毒にもなるしね。
あとは普通に猫草用の砂
にゃっぱ の土とかほかにも売ってるバーミキュライトとか。
にゃっぱさんの書いてあるとおり種たっぷり、かぶせ土してコットン敷いて
お水たっぷり、芽が出るまで暗くして待つ。
土の湿り具合を見ながらお水。

冬だからね。
成功したけど。
問題は初夏。なんだよ。。。

でも

にゃんこのためなら~えん~やこ~~ら  っと( ̄^ ̄)ゞ







ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


















 
トイレ事情 変革一階
トイレ一階
ここにはまとめて4個だったのを
ペレット1個増やしたの。
階段の踊り場にも1個おいてある。
cafOnH0rhFsrzTK1451285634_1451285726.jpg
このペレットの容器はちょっと失敗。
おためしなので家にあった子猫用を使ったもんだから
ちっこ がはみ出てました~~
お~の~
OImjdtdknzKRY7x1451285752_1451286102.jpg
ついでに 棚を新しく増やして ベッド3個追加
87ilIOgua4cgbso1451286331_1451286391.jpg
一階、二階とも使ってくれたので
大人用を買おうかな。




















 
トイレ事情 変革二階
しっこ 防止
iMUBuz4c9_yPUN61451284907_1451284935.jpg
あちこちで トイレなさる猫たちのために
新しいトイレ投入。。。。。
心霊写真ではございません。
だれかが邪魔する~
lB32CAAV3DGc7V61451284631_1451284844.png
もともと紙砂4個だったので、
ペレットを2個追加。
5匹のにゃんずに4個のトイレはさすがにキツかったか。。。

しっこにゃん!みらの
近づきすぎてブレブレ
PZYQ9BoSPQr6A2t1451284966_1451285031.jpg
ちょっと繊細なのかもね。
ZGUFYXCcolQBuaD1451285047_1451285612.png
何言うとん!

使ったペレット。
D0dI8zTp6chrXn21451089499_1451089559.jpg





















 
お気に入り
お買い物はこちらで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR