2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
くろックCute DC01
プロフィール

ぼるとの母ちゃん

Author:ぼるとの母ちゃん
もたいまさこ似のおばさん。
捨て犬、捨て猫にチョー弱い。
ハンドメイド好きで、売れたら保護活動費に。
ボラ友のフリマにも出すよ。

banner
Twitter facebook
facebook
うちのこたち
長男 ぢぢ(黒猫:2009.7.23うちの仔記念日)  高校の自転車置き場で保護。生後2週間くらい体重120g。  牙の奇形で捨てられた。 次男 ぼると(黒猫:2010.6.19うちの仔記念日)  わんにゃん組卒業生。  ノラ出身。3ヶ月くらいでここのお家にきたよ。 三男 もずく(限りなく疑わしい狆:2010.5.21誕生日)  飼育放棄。  体重10.5キロ・・・狆!?ですか? 長女 なとる(キジシロ:2011.7.22うちの仔記念日)  うちの前で保護(体重400g生後3週間くらい)  わざと置いてったな~~~ 4男 こじろう(白猫ブルーアイ:2012.7.24うちの仔記念日)  近所の猫屋敷の外猫の子。  猫風邪でぐちゃぐちゃになって、車道の真ん中でへたっていたので保護。  耳が聞こえないけど、超天然系~のKY
ショップ開店
ハンドメイド品を販売しています。 お立ち寄りくださいませ~
里親募集中
最新記事
最新コメント
動物を飼うことを勉強しましょ
ペット探偵「ペットレスキュー」
すまんね~
ワタシの箱よ

ぐお~~~
nato11.jpg
すみません
すみません
いつも意地悪で
いつも空気読まなくて
suman.jpg
すみません・・・・
とは思ってない
suman1.jpg
こうしてみると
親子よね~
oyako.jpg




こじろうの母ちゃんと兄ちゃんは
もともと餌をもらってたオジサンが亡くなったので
ご近所さんたちが ひきつづき餌をあげている
元気だよ。

なとるはうちの前に捨てられてたからおかあちゃんは元気なのか不明。

ゆずとひゅうがの母ちゃんは避妊してリリース。
2~3日 様子を見にきてたけど、
すぐもとの餌やりさんちに戻った模様。
子猫を抱えてご飯探しにきただけやったと思うから。
子猫を生まなくてよくなったら、自分のご飯だけもらえたら生きていける。


しろじーは先週久しぶりにやってきた。
相変わらず真っ黒で。
腰は下がって 年とったな。。。
でもまだまだ元気そうやった。


時々、顔見せてな。




 
恐怖の寝顔
オレンジ兄弟
ゆず・・・・目つき悪すぎ
orenji.jpg



こじろう
目開いてるけど、本気で寝てるんです。
kojime.jpg

ねこ あるある 寝姿  デシタ





 
なぜか わかる
黒軍団
特に長男 ぢぢ はグルメ というよりわがままで好き嫌いが激しい。
以前はパウチ 「ひとりしずか」・・・廃盤
いろいろお試しして(以前から好きだった)
コレに落ち着く。
DSC_0491.jpg
ぼると も どっちかっつーと やや わがままだけど、コレが好き
当然カンは小さく、皆コレというわけにいかず。。。

わがままいわない子たちは、後回し
ビンボーなのでね。。。
いえ、
お外の猫たちに比べたら
贅沢やん!

食の細い ぢぢ 優先

で、
ぢぢ のお食事が終わる・・・の待ちしてる 子
DSC_0492.jpg
まわりきちゃないのは 見ないフリ
DSC_0493.jpg
下でたべると がっつく泥棒犬がいるのでキッチン上。
でもすかさず 狙う 白い子。

黒兄のあとは オイシイ。。 とわかっているから。
カンの種類も覚えてる。
オマエ・・・字が読めるのか





 
やっとつけました
ピュアクリスタル(旧式ですが)
やっとつけました。

実は、購入したのは昨年の2月→おとな買い
ほぼ2年ほったらかし・・・

猫たちがなれなかったらどうしよう。。とか
電気代 どれくらいかかるかな。。。とか
いろいろ・・・・悩んで・・・・

なんてナイナイ。

ただ 横着だっただけ。

早速使ったのが 何でも新しいものに興味ある ぢぢ。
難なく クリア。
ほかの子たちは。。。

一週間ほどで たぶんみんな一応はなじんだかな。

一番使って欲しかったのは ぼると。

ぼると は こじろう が大嫌いで
またこじろう はそれがわかってて、
ぼるとの一挙手一動ねらって
ぼると の動きを邪魔しにかかる。
なので 夜中 ぼるとは 私をたたき起こして
私の肩に乗り、
トイレの洗面所で蛇口から流れる水を飲む。。。
夜中であろうと、明け方であろうと。。。

夏はまだいい。。。
寒くなって、あったかい布団から出され
ぼるとさまが 水を飲む間 呆然と目をつぶって待つわたし。う、う、う。。。寒い・・・



さて、おととい あたりから。。。
起こされ。。。ない?か。。。?も・・・・

早朝、早く起きろ!といわんばかりの 白黒バトルの声が響くまで、
起こされることなく 無事に。

朝起こされるのはシカタありませんっ。

早くつければよかった。。。








 
破壊魔王
里親さまから 写真いただきました。
うちから行ったのは
茶色のきなこ
寒くなって団子ができました。

里親さまはこれが作りたかったんですって。
もう、癒されまくり~ だそうです。



おまけ
1480061130166.jpg
うちの破壊魔王 こじろう(白)
と弟子のひゅうが(キジ白)
ヒーターの上はあったかいもんね
わかるよ・・・・
でもソレ
落とすと オヤジが泣くからね。。。。





 
お気に入り
お買い物はこちらで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR