2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
くろックCute DC01
プロフィール

ぼるとの母ちゃん

Author:ぼるとの母ちゃん
もたいまさこ似のおばさん。
捨て犬、捨て猫にチョー弱い。
ハンドメイド好きで、売れたら保護活動費に。
ボラ友のフリマにも出すよ。

banner
Twitter facebook
facebook
うちのこたち
長男 ぢぢ(黒猫:2009.7.23うちの仔記念日)  高校の自転車置き場で保護。生後2週間くらい体重120g。  牙の奇形で捨てられた。 次男 ぼると(黒猫:2010.6.19うちの仔記念日)  わんにゃん組卒業生。  ノラ出身。3ヶ月くらいでここのお家にきたよ。 三男 もずく(限りなく疑わしい狆:2010.5.21誕生日)  飼育放棄。  体重10.5キロ・・・狆!?ですか? 長女 なとる(キジシロ:2011.7.22うちの仔記念日)  うちの前で保護(体重400g生後3週間くらい)  わざと置いてったな~~~ 4男 こじろう(白猫ブルーアイ:2012.7.24うちの仔記念日)  近所の猫屋敷の外猫の子。  猫風邪でぐちゃぐちゃになって、車道の真ん中でへたっていたので保護。  耳が聞こえないけど、超天然系~のKY
ショップ開店
ハンドメイド品を販売しています。 お立ち寄りくださいませ~
里親募集中
最新記事
最新コメント
動物を飼うことを勉強しましょ
ペット探偵「ペットレスキュー」
高速道路走ったど
私用で岡山から高速を走って兵庫まで行ってきました。
30年ぶりかな。兵庫。
高速も自分の運転は始めてかも。。。

今回はナビがありました。
にもかかわらず
もちろん
間違えたよ~~~ん
ナビの使い方がイマイチなので
いきなり目的地を設定。中継地なんて入れもせず。
ちんたらちんたら。。。。
行けるはず・・・・だった。

地元岡山で、高速インターにたどり着けない。。。。

ああ・・・・
途中コンビニに立ち寄り
設定変更。
まずは高速に乗らんといけんじゃん。バカモノ。
高速に乗りました。
料金所で切符。
手が届かん。

一応車はそこそこあったけど、お盆の帰省ラッシュと逆方向なので
とりあえずは 行けたぞ。


翌日、トンボ帰り。
やはりスムーズなはずだったのに、
途中 トンネル内の事故で5キロ大方1時間の渋滞。
娘の運転でよかった。。。。
帰ったら、足が痛って・・・って
ブレーキずっと踏んでたからね一時間。

ラッシュにあうから電車で行け といってたオヤジに
「交通事故だけやったで」
というと
「そもそも事故が起こるのも車が多いからや」といわれた。

ん、まそうか。。。











ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

















 
土佐の~♪高知の~♪
行ってきました!
高知!
6woFwMXJaqg0mGF1410324223_1410324279.jpg
もちろん、娘が!
親は一生懸命働いておりますう・・・・・ばかやろうっ

闘犬センター
wWZm8EgWeYwq36f1410323867_1410323972.jpg
かっこいいですね。
横綱。
今も闘犬はしているのでしょうか。
でも昔ほど激しくはないのでしょうか。
「敗 鳴き」 「敗 謝り」と書いてあったそうな。。。

まだ子供たちが小さいころ家族で行ったとき
囲んでいる観客席まで
血しぶきが飛んできました。

ええ、目の前で戦いましたから。
そのときは、啼きがはいったかどうか覚えていませんが、
早急に引き離したと記憶しています。
それにしても、凄かったです。
いえ、啼きははいってません。
啼いた声きいてませんもん。
互いに唸り声、だったと思います。

決して啼いてはいけない。
そう教え込まれているはずですもんね。

かわいそう・・・・とか考えるより、
スゴイ、
デカイ、
かっこいい。

大きかったですよ。
もちろん、選ばれた犬ですから
それなりに大きさや資質はある。


当時も母犬と子犬はいましたが、
これ、
土佐犬じゃないよね。
甲斐犬?に見えるけど。。。
kJMPMlvRABWA04j1410324119_1410324201.jpg
チラ見。かわいい~~~
4jWt1OS1fnA42bl1410323993_1410324098.jpg
ブリードされっぱなしで
放棄されませんように。。。。
幸せになれば
それでいい。





いつでも里親募集中






三毛猫ちゃーちゃん里親募集中
ご主人の転勤で引越しのため、ペット可の住宅をさがしましたが
急なことで見つかりません。
残念ですがかわいがってくださる里親様をさがしています。
U6yovF8VhTUNUeN1408318708_1408318859.jpg

里親希望者さまはメールフォーム、もしくは
カギコメでコメント欄からお知らせください。

お待ちしてま~~す








いつでも里親募集中










 
旅はみちづれ。。。
19日に姪の結婚式で新幹線で大阪へ行きました。

その列車の中で、
通路反対側に2人の子供たち。
前後にも子供たち数人がいたので、
てっきり一緒の家族と思ってたら、
兄(小3)、妹(小1)の二人旅。
広島のおばあちゃん家から京都の自宅まで帰るところ。
行きも帰りも2人だけ。
いろいろお話して、キャンデーもらっちゃった。(このオバサンに

うちの娘がお菓子をあげたら、
またそのお返しにキャンデーくれて。
しっかりした兄妹。


新大阪で私たちが降りる用意してたら、
彼らも一緒に出口のほうへ。。。

余計なお世話ババアの私が、
「京都は次だよ・・」って言ったら、
「ひとつ前の駅で準備して出口にいなさいって言われた」とか。

もう!オバサンのバカバカ。。。。。
おせっかいババ!




なんか久々にさわやかな子供たち。
日本も捨てたもんでないな。。。なんてね。







 
旅日記~小倉 その8
娘の泣きをくらった母。
なんとか立ち直らせなければ・・・・

な~~~んてね。

もう、母もズば~~~~~っと開き直りました。
待ち時間の間
寒~~~いのもイヤだし~
いっそのこと
ぱ~っぱ~っとお買い物!!




おみやげ~
omiyage2.jpg
なとる・・・じゃま!


猫のバッグ。
白い大きなバッグ。赤はA4サイズくらいのバック
omiyage0.jpg
娘を慰めるつもりだったので、猫シリーズは娘の好きな色ばかり。
留守番の妹にもお土産は買ったのだけど、
猫シリーズではない・・・とブーイング。
で、赤のバッグは妹に。

は今まで普段学校に持って行ってたバッグがぼろっちくなったので早速帰りの電車の中で交換しました。
omiyage3.jpg

どれも、福岡でしか買えない・・・ものではないですが、
お店をブラブラするのも、どうしても好きなものに目が行ってしまうので、つい。。

こんなに自由な時間があるのも久しぶり。
飲んで、食べて。。。。もなく、
結局娘たちのお土産買っただけ。。。。


母って損。。。





        これで旅行記は一応終了です。。。って一応かい
        また蒸し返す可能性おおいにあり!!







ちなみに、
今まで娘が使ってたバッグ。
銀行の景品。

2012_02180021.jpg


 
旅日記~小倉 その7
やっと本題の試験について。





娘は1時間目の数学が終わったとたん、
外に出てきて
「もう、帰る・・・・」

ってオマエは幼稚園児かっ!



~空想~
ひっぱたいて、
引きずり倒して、
ケリいれて。


くうううう・・・
気持ちをおさえながら、
顔で笑って
「新幹線の切符もう買ったからそれまで、模擬テストと思って受けたら・・・」

くそっくそっくそっ



2時間目理科

3時間目英語


最後夕方5時半に出てきた娘。。。。

「もうどうせダメなんじゃからどうにでもなれ・・って思ってやったら。理科も英語も解けた。えへ」

どよよ~~~~ん

そ。。。そ。。そうですか。。。。
それはよござんした。。。。。




帰りの列車の中で・・・

娘「ま、無理じゃろな。だって国立より偏差値高いんじゃもん」
母「は?」
娘「センター悪かったから、あわてて、かっしー(娘の友人)に聞いたら、ココ受けたらって言われた」

注;かっしーという友人はと~~~っても頭の良いこです。。。

母「・・・・・」
娘「今日、同じ予備校の男の子いたけど、めちゃ頭いいもん。学校で1~3位だで」
母「・・・・・」
娘「今日はじめて偏差値高いの知った~。あははは」
母「・・・・・

しばいたろか!!






         怒涛のラストへ・・・・・大げさな。。。。












 
お気に入り
お買い物はこちらで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR