2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
くろックCute DC01
プロフィール

ぼるとの母ちゃん

Author:ぼるとの母ちゃん
もたいまさこ似のおばさん。
捨て犬、捨て猫にチョー弱い。
ハンドメイド好きで、売れたら保護活動費に。
ボラ友のフリマにも出すよ。

banner
Twitter facebook
facebook
うちのこたち
長男 ぢぢ(黒猫:2009.7.23うちの仔記念日)  高校の自転車置き場で保護。生後2週間くらい体重120g。  牙の奇形で捨てられた。 次男 ぼると(黒猫:2010.6.19うちの仔記念日)  わんにゃん組卒業生。  ノラ出身。3ヶ月くらいでここのお家にきたよ。 三男 もずく(限りなく疑わしい狆:2010.5.21誕生日)  飼育放棄。  体重10.5キロ・・・狆!?ですか? 長女 なとる(キジシロ:2011.7.22うちの仔記念日)  うちの前で保護(体重400g生後3週間くらい)  わざと置いてったな~~~ 4男 こじろう(白猫ブルーアイ:2012.7.24うちの仔記念日)  近所の猫屋敷の外猫の子。  猫風邪でぐちゃぐちゃになって、車道の真ん中でへたっていたので保護。  耳が聞こえないけど、超天然系~のKY
ショップ開店
ハンドメイド品を販売しています。 お立ち寄りくださいませ~
里親募集中
最新記事
最新コメント
動物を飼うことを勉強しましょ
ペット探偵「ペットレスキュー」
ご入居?
ちゃとらんが覗いてる吐き出し窓の下、
ちゃとらんが乗っかってるところ・・・
実は、下にストッカーが置いてある。
15cmほどの穴を開け、
中には断熱シートと毛布、ニットの古着が入れてあるのだよ。
(先日使った写真再登場)
xqCIhR5bPhPO8u91389675998_1389676156.jpg
10月くらいから用意して、
だれか入ってる様子はあったのだけど、
なぽり なのか、ハスキー(なとり改め、うちのなとると混同するので)なのか。。。

ハスキー は裏のテントでご宿泊が確認できたので、
たぶん なぽり・・かも。
しかし
最近、ハスキーじいさまがなぽりを追いかけてからビクビク逃げ回るので
入居してるのかわからなくなっちゃった。


ここ2~3日すごく寒くて
夕方も朝も待ってる子たち寒いだろうに。

朝、
いつもいないちゃとらんが
伸びをしながら出てきた。
もしかしてストッカーアパートにご入居?
ちゃとらんは 不思議にたいていの他猫となじんじゃうから。
ハスキーじいさんがいても別にどうっちゃない。
なぽりもいっしょにいればいいのにね。







 
しばしの・・・
ちゃとらん(トラ・オス・去勢済み)
(リビング横の窓から)
TkPFDZveOGpzRWW1373771010_1373771247.jpg
最近、この場所がお気に入り。
小雨なら濡れないし、ほどよい風通し。
キジのナポリと一緒に寝ていることもある。

ここは裏からは死角になるから見つからなくて安心だよね~

あまりウロウロするなよ。











 
仲良し
おやつの時間
KvzXa58UtJqfX2L1357278221_1357278576.jpg
3兄弟は仲がいい。
ちゃとらんは1歳年上。
この兄弟の母ちゃん(かか)と同い年。

ちゃとらんは半年前に家猫化に失敗。
寂しくて寂しくて啼きどおし。。。
でもこの3匹と一緒なら大丈夫かも。

もう一回やってみっかな









 
ごたいめ~ん
リビングのガラス越しにご対面
誰だろう。。
(ガラスきちゃないのはスルーしとくんなはれ
DVC00089.jpg

ぼると参加
DVC00085.jpg

しっぽが見えない。
DVC00083.jpg

あ、トリノ。グリーンの目だね。
DVC00081.jpg

ぢぢ、ガラスぶっ叩いたけど。。。
DVC00078.jpg

トリノ、動じない。
DVC00077.jpg

睨み合い。。。
で、なくて、
トリノはうたた寝。
DVC00076.jpg

ぼんぼんのぢぢは相手にされませんでした。。。とサ。。


ぷぷっ





 
じぇのばのひとりごと
あけましておめでとうごじゃいましゅ
じぇのばでしゅ
ぼるとの母しゃんはあたちのことべっぴんしゃんと言いましゅよ。
あたちは兄弟の中でいちばんチビだけど、
いちばん母しゃんのこと好きでしゅよ。
だって、母しゃん、毎日必ずだっこしてくれるでしゅ。
あたちたちの猫の母しゃんはノラでしゅ。
小さいときに、このお家の庭に連れてきてくれたでしゅ。
そしたら、おいしいご飯、いっぱいくれたでしゅ。
だから、あたちたちは、ひもじい思いをせずに大きくなれたでしゅ。
猫母しゃんも時々、来るでしゅ。
ぼると母しゃんは周りのお家にあたちたちのことでお願いしてくれたでしゅ。
でも、ほかのお家は
あたちたちのことはあまり好きじゃないみたいでしゅ。
なので、
母しゃんは別の計画を立てたんだって。
O441eyRy87sONpq1357278170_1357278188.jpg



それは・・・・・




母ちゃん「もうちょっと待ってね。できあがるまであと少し。
     そしたらみんなの暖かいお家見つける準備できるから」





 
お気に入り
お買い物はこちらで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR