2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
くろックCute DC01
プロフィール

ぼるとの母ちゃん

Author:ぼるとの母ちゃん
もたいまさこ似のおばさん。
捨て犬、捨て猫にチョー弱い。
ハンドメイド好きで、売れたら保護活動費に。
ボラ友のフリマにも出すよ。

banner
Twitter facebook
facebook
うちのこたち
長男 ぢぢ(黒猫:2009.7.23うちの仔記念日)  高校の自転車置き場で保護。生後2週間くらい体重120g。  牙の奇形で捨てられた。 次男 ぼると(黒猫:2010.6.19うちの仔記念日)  わんにゃん組卒業生。  ノラ出身。3ヶ月くらいでここのお家にきたよ。 三男 もずく(限りなく疑わしい狆:2010.5.21誕生日)  飼育放棄。  体重10.5キロ・・・狆!?ですか? 長女 なとる(キジシロ:2011.7.22うちの仔記念日)  うちの前で保護(体重400g生後3週間くらい)  わざと置いてったな~~~ 4男 こじろう(白猫ブルーアイ:2012.7.24うちの仔記念日)  近所の猫屋敷の外猫の子。  猫風邪でぐちゃぐちゃになって、車道の真ん中でへたっていたので保護。  耳が聞こえないけど、超天然系~のKY
ショップ開店
ハンドメイド品を販売しています。 お立ち寄りくださいませ~
里親募集中
最新記事
最新コメント
動物を飼うことを勉強しましょ
ペット探偵「ペットレスキュー」
つばめ




自宅より少し離れた商店街に
ん・・・?
JKvAUb7bNZbH6n11435554484_1435554604.jpg
つばめの巣
ガード付き(笑)

うちのオヤジのお店も去年まで巣を作ってたのに、
今年は近所も含め作ってない。
理由はカラス
2軒隣の屋上にカラスが巣をつくり
去年から、子ツバメが大きくなったころ
巣の上の屋根にバタンと舞い降りて驚いて巣から落ちた子ツバメをかっさらっていったんじゃないか。。と

で今年の巣は空っぽ。
よそのうちの屋上なのでカラスを追うわけにもいかず。。。

だからカラスよけしろっていったのに。。。











 
田舎の風景
今年5月
つがいの鴨のオスが死んだ近くの田んぼ

今朝早く、3羽が気持ちよさそうに泳いでいた。

残されたメスが産んだんだろうか。。。

シングルマザー?
まさかね(笑)

でも、なんだかほっとした気持ち
なんでかな。。


いいよね。田舎も。





いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

このこたちがコンテストにでています。
一日一票おねがいねっ!!
いのちつないだワンニャン写真コンテスト












 
コガモ
コガモ(小鴨)

カモ目/カモ科
大きさ・・・・・・・・・・・・38cm

コガモ(小鴨)は日本で見られる最小の淡水ガモ。冬鳥として渡来し、湖や沼などが完全に凍結しない地方で越冬する

オス

メス
kogamo02.jpg

ぼるとの母ちゃんが仕事しているところは、周りは田んぼ
山にも囲まれてるから・・(要するに田舎だわ)
サギもいるし、鴨もいる。
のどかなんだわ~

いっしょに働いている事務のおばちゃんが。

「あ、鴨が道路渡っとるわ。。かわいい~」

「あ!あ!あ~~~~~鴨が轢かれた~~~!!!」


轢かれたのはオス

見ると、まだばたばたしていた。
けれど・・・・・

すぐに区役所に電話してもらって
私は、交通量のある道路なので、これ以上惹かれては・・・と思い
すぐに手元にあったダンボール箱に入れてやった。

写真なんて撮れません。

轢いた車はブレーキもかけず。
見えたはず!横切る鴨が!

罰あたれ!!

おばちゃんは猫が好き。犬も好き。動物が好き。
たとえ大きなライオンだって。


帰りに。。

鴨が死んだそばの田んぼに

ぽつん。。。。とメスがきょろきょろしながらオスを待つ。



車運転しながら、涙が出ました。






いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

このこたちがコンテストにでています。
一日一票おねがいねっ!!
いのちつないだワンニャン写真コンテスト











 
お気に入り
お買い物はこちらで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR