2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
くろックCute DC01
プロフィール

ぼるとの母ちゃん

Author:ぼるとの母ちゃん
もたいまさこ似のおばさん。
捨て犬、捨て猫にチョー弱い。
ハンドメイド好きで、売れたら保護活動費に。
ボラ友のフリマにも出すよ。

banner
Twitter facebook
facebook
うちのこたち
長男 ぢぢ(黒猫:2009.7.23うちの仔記念日)  高校の自転車置き場で保護。生後2週間くらい体重120g。  牙の奇形で捨てられた。 次男 ぼると(黒猫:2010.6.19うちの仔記念日)  わんにゃん組卒業生。  ノラ出身。3ヶ月くらいでここのお家にきたよ。 三男 もずく(限りなく疑わしい狆:2010.5.21誕生日)  飼育放棄。  体重10.5キロ・・・狆!?ですか? 長女 なとる(キジシロ:2011.7.22うちの仔記念日)  うちの前で保護(体重400g生後3週間くらい)  わざと置いてったな~~~ 4男 こじろう(白猫ブルーアイ:2012.7.24うちの仔記念日)  近所の猫屋敷の外猫の子。  猫風邪でぐちゃぐちゃになって、車道の真ん中でへたっていたので保護。  耳が聞こえないけど、超天然系~のKY
ショップ開店
ハンドメイド品を販売しています。 お立ち寄りくださいませ~
里親募集中
最新記事
最新コメント
動物を飼うことを勉強しましょ
ペット探偵「ペットレスキュー」
浮気
久しぶりの白ジー
siroji.jpg
もどき (茶トラもどき)と交互に寝てるんよ。ここ。
被って来るときはたいていジーさんが優先。

去年年末からしばらく来なかったので、
もう 天に召されたかと思ってたら、ひょろ~と来て、
また数週間来なくて、またひょろ~。
もどき も同じようなペースで来たり来なかったり。

サビちゃんが毎日来てたのが1週間来なかったり。

チミたち。。。

浮気してるのね。

どの子もガリガリんちょじゃないから。。。

じーさん
今回は真っ黒け だった。
どこで寝てたん?



内緒話

わんこも世代交代。
去年秋まで、ラブもどきの子が来てたけど、
(3年ほどの通い妻。。。あ、オスや)
突然来なくなって 残ったフードを知り合いのボラさんに使ってもらって。
したら、一ヶ月ほど前から、今度は一回り小さな マメ芝もどき。

ラブもどきが来なくなっても、野良犬がいるのはわかってたから
残飯を少しだけ置いておいた。
食べなかったら、片付ける。

近所の人が通らない深夜。

野良猫にえさやったら イノシシ が来る
とか言う、わけわからんオッサン
イノシシ も サル も来んで。

いえ~いうちの庭じゃ
何でも来いや。

ってか、

庭に入ってご飯食べさせるのは
いざというとき捕獲ができる、って確信したかったから。
捕獲機は警戒して入らなくてもね。

パブリックコメントに
野良猫も野良犬も管理できるって書いたけど、
素人でも方法を見つけることはできる。
という 私なりの実験でもあるのよ。


ま、バレたら
町内会長さん
怒鳴って来るやろな。。。。

子供を襲ってもないし、もちろん、それを懸念して夜中に行動させる。
第一、私に歯向かう怖いものしらず はおるまいに。。。

いえいえ。。。
わたし・・・とっても気が弱いんですウ
(一人劇場)



良い子は絶対マネしてはいけません!







 
猫はうす
コンテナで作った外猫用ハウス
一個は表側、もう一個は裏。
裏はサビちゃんがいつも待ってるので、
ひさしもあるけど、寒さが厳しいとね、待つのも辛いじゃん。

足跡がある!
寝てはないかもだけど、
待合場所。


この間ネットで同じもの作ってるの見たけど、
くりぬいたプレートを上に折り曲げて
ハウスのひさしにしてた。

ぐっジョブ。
置いとけばよかったよ。。。




 
おんにゃ は強し
今うちに来る外猫にゃん(メン)ばー

白じー
1472435308991.jpg
サビちゃん
qEuP0KBSVI5YX0d1417222122_1417222265.jpg
ちゃとらもどき
xR_nega7OtVBtkX1463109925_1463110055.jpg

(もっともらしい名前 つけたげようよ。。。)

男どもはけん制しあって離れたところで食事


サビちゃんは 以前はどっちのオトコからも離れて啼いていたけども
最近はちょっと強気になってきた。

本日、
2匹のオトコどものメニューはかんずめにカリカリのトッピング
(いつものメニューだ)

サビちゃん はそんなもの目もくれず、カツオ棒(オヤツだぜ)

サビちゃん
どこかでご飯はもらっているらしく
結構な グルメ
なので ほかのオトコどもとは別メニューを所望される。
同じものだと無視していつまでも催促の嵐。。。

とんかつ、からあげ、焼き鳥、魚のあら(二日続くと無視)
缶詰はゼリー仕立。とろ缶。

今朝、3匹いっしょにおいでになり、
いつもの食事をたべている。
その真ん中でちょこんとすわって

「あ~ら、あんたたち それ食べてるの。。。」byサビ

お。お。おみゃーはよ~~~
遠慮というものはないのか









 
死んでないよ(笑)
1474845764174.jpg
いつもは手前の座布団に寝てるジーさん
蒸し暑いのか移動しました。
うちで寝ると体が綺麗になるのよね。。。
タオルは真っ黒に。。。
タオル敷きかえるたび、布団はフロントラインするからたぶんノミもいないはず。

昨日の夜から寝てる。
朝はかなりの雨だったので
いつもご飯を食べる玄関に来ず
ここの窓越しにつぶらな目で訴えてこられたので、デリバリーいたしました。(笑)







 
ゆったり
白じー
来たころよりずいぶん小さくなった
ごはんは来たらしっかり食べる。
もう今年が最後かな・・・といいつつけっこう元気

1472435308991.jpg
タオルきちゃなくなったな~
1472873184173.jpg

朝からごはん食べずに寝てたり

夕方いないときは夜10時くらいに 食べにくる。

まあ、基本自由なんだけどね。
おなかがすいたら私の帰宅時間に玄関でべ~~~っちょり待ってる。








 
お気に入り
お買い物はこちらで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR