2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
くろックCute DC01
プロフィール

ぼるとの母ちゃん

Author:ぼるとの母ちゃん
もたいまさこ似のおばさん。
捨て犬、捨て猫にチョー弱い。
ハンドメイド好きで、売れたら保護活動費に。
ボラ友のフリマにも出すよ。

banner
Twitter facebook
facebook
うちのこたち
長男 ぢぢ(黒猫:2009.7.23うちの仔記念日)  高校の自転車置き場で保護。生後2週間くらい体重120g。  牙の奇形で捨てられた。 次男 ぼると(黒猫:2010.6.19うちの仔記念日)  わんにゃん組卒業生。  ノラ出身。3ヶ月くらいでここのお家にきたよ。 三男 もずく(限りなく疑わしい狆:2010.5.21誕生日)  飼育放棄。  体重10.5キロ・・・狆!?ですか? 長女 なとる(キジシロ:2011.7.22うちの仔記念日)  うちの前で保護(体重400g生後3週間くらい)  わざと置いてったな~~~ 4男 こじろう(白猫ブルーアイ:2012.7.24うちの仔記念日)  近所の猫屋敷の外猫の子。  猫風邪でぐちゃぐちゃになって、車道の真ん中でへたっていたので保護。  耳が聞こえないけど、超天然系~のKY
ショップ開店
ハンドメイド品を販売しています。 お立ち寄りくださいませ~
里親募集中
最新記事
最新コメント
動物を飼うことを勉強しましょ
ペット探偵「ペットレスキュー」
カミングアウト・・・うちのお客さま
最近、夜うちに来るお客さん
次女がフラッシュたかずに携帯で撮ったからシルエットだけだけど。
tora01.jpg
裏にある溝(水なし)の中から顔を出してる
tora02.jpg
風が冷たいんだよ~
tora03.jpg
昼間の姿
うちで勝手にトラちゃんと呼んでる(見たまんま。。。)
tora04.jpg

実は、一月に死んだノラのキジ猫をうちの庭に埋めて、
そのあとご飯をお供えしてたら・・・・
次の日から、
ご飯がなくなってたんだよね。。。。
ついでに、
わんこのジャーキーも置いてたら、それも無くなって。
野良犬・・?かな?とも思ってた。

姿は見えないけど、ご飯は無くなる。
するとつい最近お昼にお出でになりました。
あと2匹
”シッポの長い黒猫”と”カギシッポのでかいキジ”確認。

この3匹は時間差でやってくる。
一緒になると、喧嘩。
なので、ご近所に迷惑。
(ご飯やってること自体迷惑なんですけどね~~・・・汗)
時間は私が帰宅してから2時間厳守。(厳守してもダメなもんはダメ・・・オトナの思慮がないワタシ)
近所は猫犬嫌いさんも多いから。

餌のない寒い季節。
なのに外猫が増えてる。
違う町内の猫屋敷のおばさんが施設に入所したらしく、
そこから流れてきたのかも。


娘たちにも話を聞くと
どうも、他にもご飯をあげてるお宅がある様子。
なるほど!
このトラちゃんもでかい。
クロ猫、キジ猫もでかい。
なら、ワタシはご飯をあげる必要はない。。。
ほかのクロとキジは近ずくと逃げるので、完璧ノラなんだろうと思う。
このトラちゃんは昼間たずねてくるし、
昨日は、ワタシが近ずくと「にゃ~」って啼いた。
ひとに懐くって・・・どこかで飼われてるのかも。
なら、オマエ食べすぎでないかい・・・?

どうしようか・・・って悩みながら
期待してくる仔たちをもう裏切れない。

だから、トラちゃんは様子をみながら(飼い猫なら手は出せない)
ほかの仔たちはもう少ししたら捕まえて、避妊して、責任果たさないとね。
でも・・・結構警戒心強っ!



もうひとつ。
野良犬もいるんだよ。
おととし4匹いた。
去年夏に3匹になり、
去年年末には2匹・・・ときどき3匹いたけど、
今年はほとんど1匹で、ときどき2匹。
どこかで、死んだのかな。
その1匹に餌をやる人。。。。ワタシと・・・・うちの町内にもう一人。
カノジョはワタシが気が付いてるのを知ってるのか知らないのか
いつも朝と夕方、散歩に見せかけて、野良犬にハムや、色々投げてやってるのを見かけた。
(抜群のタイミングでワタシ見てしまうのです)
その仔をタロくん(薄茶のラブ風、オス確認)とうちでは呼んでます。
そして時々見かける少し小さめのジロちゃん(こげ茶、性別不明)。
この仔たちのためにも、ご飯を置いてるんです。
このお話は次で。


町内会長さ~~~ん

違反してるヒトがここにいま~~~す!






 
お気に入り
お買い物はこちらで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR