2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
くろックCute DC01
プロフィール

ぼるとの母ちゃん

Author:ぼるとの母ちゃん
もたいまさこ似のおばさん。
捨て犬、捨て猫にチョー弱い。
ハンドメイド好きで、売れたら保護活動費に。
ボラ友のフリマにも出すよ。

banner
Twitter facebook
facebook
うちのこたち
長男 ぢぢ(黒猫:2009.7.23うちの仔記念日)  高校の自転車置き場で保護。生後2週間くらい体重120g。  牙の奇形で捨てられた。 次男 ぼると(黒猫:2010.6.19うちの仔記念日)  わんにゃん組卒業生。  ノラ出身。3ヶ月くらいでここのお家にきたよ。 三男 もずく(限りなく疑わしい狆:2010.5.21誕生日)  飼育放棄。  体重10.5キロ・・・狆!?ですか? 長女 なとる(キジシロ:2011.7.22うちの仔記念日)  うちの前で保護(体重400g生後3週間くらい)  わざと置いてったな~~~ 4男 こじろう(白猫ブルーアイ:2012.7.24うちの仔記念日)  近所の猫屋敷の外猫の子。  猫風邪でぐちゃぐちゃになって、車道の真ん中でへたっていたので保護。  耳が聞こえないけど、超天然系~のKY
ショップ開店
ハンドメイド品を販売しています。 お立ち寄りくださいませ~
里親募集中
最新記事
最新コメント
動物を飼うことを勉強しましょ
ペット探偵「ペットレスキュー」
今月はじめ
舅が救急車で運ばれ入院。

脳出血 でした。

出血がゆっくりだったのですぐにも・・・という状態ではなかったですが、
それでも主治医から
もって10日くらい。  と診断

その後、姑が舅に着せる着物をさがしていたとかで、
何かしらあって また圧迫骨折
(じつは先月違う場所の圧迫骨折で退院したばかり)
夫婦で同じ病院に入院、
今回は舅はICU。.姑は外科別室。
姑は舅の見舞いもままならず、
結局16日深夜、舅は亡くなりました。
うちの主人が長男なので病院から連絡を受け
駆けつけた時はすでに呼吸は止まっていました。
姑は寝たばかりだったので
朝知らせることにして、大阪にいる義姉に連絡。

主人は舅についていたので
ワタシが葬儀社に連絡、迎えと葬儀段取り。

寝たのは明け方に近い3時。
仕事は休めない(零細自営)ので6時に起きて仕事へ。
大阪の義姉と主人に任せて。

主人もワタシもよほどのこと(自分が倒れる)がないかぎり
穴を開けられない状態なので
ワタシは自分の父の時も仕事していました。

ワタシは女優といっしょなの~~と友人には言ってますけどね。

お通夜も遅刻(ほぼ終わってた)
葬儀も遅刻。出棺にぎりぎり間に合いました。

もちろん入院中もわたしは面会時間に間に合わないので行けず。

あちらのご親族は「なんちゅう嫁じゃ」と言われてました。
そうでしょうね。
実父は3年寝たきりで毎日着替えとタオルを面会時間外に取りに行き
(看護士さんや守衛さんが通してくれたので)
10年前はそんな生活してた。

普通にお見舞いいけるような時間余裕なんてなかったもの。

昨日、葬儀も終わり
後片付けも残っているけれど、
ワタシの頭はもう限界。

仕事では座ることもできるけど、立ってるほうが楽なこともある。
それでも立ったまま意識がフッと消えてる時間があるのよね。

延命処置はしない、と話し合っていたので
そこでもめることはなかったけど、
もって10日といわれた舅が
結局17日がんばり、ワタシが葬儀に間に合うよう、木曜日に決定できたこと、
この数日にいろいろな準備ができたこと、
昨日夜、仏前を片付けてたとき、火の気がないのに足元に暖かい風が吹いたような気がしたこと、
あんまり(いえ全くだ!)いい嫁じゃなかったけど、
ほかの親族に悪くいわれても黙ってくれてたこと。
(ワタシの独りよがりかもしれないけど)

28年間、ありがとうございました。







ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


















 
Secret
(非公開コメント受付中)

お気に入り
お買い物はこちらで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR