Article

        

パステル 星に

2016/ 03/ 22
                 
昨日昼

パステルが お星 になりました。

毎朝6時にきてたのに、朝はいなくて
周りを探したけど、いなくて

とうとう・・・・

と思ってた。
お彼岸なので、実父の墓参りに行って帰ってきたら、
いつも隠れてる場所でなくて 玄関前。

もう、動くことができない。
よくがんばって来たね。
それでも
ごはん食べる?と聞くと
「う~」
相変わらず唸るのよね。。。

大きなものは飲み込めないだろうから、スープパウチ。

覗いたら唸られたので、玄関に入って
箱と毛布を用意しに・・・

突然
窓を見ていた こじろう が玄関に向かって走り、
もずく が「ウフッ」と吼えた。

大きな鳥の影が見えたので
あわてて外へ、

パステル の亡骸はなく、
フードの容器だけが残っていた。

カラス

もう抵抗もしない パステル を掴んでいった。


これが外の世界。
山の中で人知れず死んでいくもの。
交通事故にあうもの。

まさか家の前でカラスに盗られるとは・・・・・

ごめんな パステル。


お空には
くろべえ
ハスキー
もいるからね。。







ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)















                         
                                  

コメント