Article

        

ボスとして

2016/ 03/ 23
                 
お昼のお弁当に入ってる魚やから揚げ。
つい残しちゃいます。
嫌いだから・・・
zbmMLN1LnCnTgOn1458621724_1458621770.jpg
じゃないです。
オトナですから
基本、食べます!

パステル や 白ジー が好きなんだもん。

白ジー はパステル が弱ってるとわかると、
もう追いかけなくなった。
自分のごはんを食べると、さっさとどこかへ行ってしまう。
パステル は最後の一週間は あまり移動しなくなってたからね。

パステル の顔を見ないように。
待ってるときは 広くもない庭から玄関の端まで ずっと離れたところで。
親が子猫をかわいがる風でもなく
そっぽ向いたまま
じっと2匹で待つ。

白ジーは ほかの猫がくると 喧嘩して追い払う。
もちろん パステル も追い払われたよ、最初はね。
病気になって、もう長くない とわかると、
白ジー は許可してくれたんだよね。

好きなお魚も パステルが食べられるものをあげてたから
白ジーには分配率が少なくなってた。
それでも白ジーは自分が食べたら
パステル のご飯を奪うこともせず
だまって帰っていった。

ボス って自分のテリトリーを守るだけじゃないんだ。
弱いものは守る。

動物って あったかい。








ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)















                         
                                  

コメント