Article

        

怒り

2016/ 04/ 22
                 
ネットで興味あることが書かれていたので
備忘に

不機嫌なひと
怒りっぽいひと
高飛車なひと

TPajiXXRHg88wBp1461200979_1461201000.jpg

gYQadI91gtikc5O1461201021_1461201036.jpg

U5MIYkyJaQCIDkl1461201050_1461201076.jpg

本を読むこと・・・は
今時間のとれない私には無理なので
それでも周りを見れば
興味あること、はたくさんある。

今まで、猫の保護やボランティアに興味を持ち
自分個人でやってきた。
地域の老人たちに アホ にされたりもしたけど、
結果、野良犬も野良猫も減った。
ほめてもらいたいわけではないけど、
理解してほしい とは思う。
かといって 理解できないヒトと喧嘩しようとも思わない。
さびしい老人
頑ななヒト
そんなこころの奥底がわかれば
私も許すこともある
でもできんこともある、イヤやっぱりできん。
結局 私も心が狭い。


九州地震が起こってから
ネットでさまざまなツイートやブログに対する誹謗中傷
いわれてもしかたない お祭り人間に対してはともかく
けっして悪気のないものまでたたかれて

被害のないところにいるからといわれても、
お互いの気持ちは十分わかる。
疲れはて 本来理解できるはずのことが理解できなくなっている。

理性あるべき立場の人間でさえ
非常識な言動があるのだから

夜 お別れの手紙を書いて
翌朝みると
アホらしくなって破いちゃうってよく聞くよね。
わざわざ書かなくても
そのまま
ポイ
しちゃえ

言葉を発する前にいちど深呼吸









ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)















                         
                                  

コメント