Article

        

ミサンガ

2016/ 05/ 20
                 
娘から頼まれて

部活で試合に備え 後輩に配るらしい。
こういうものは 苦手な娘
結局 私が作ることに。
おい、いいのか
後輩にはシレッと自分ががんばって作った・・・というんだろう。。。


調節部分の四つ網。
最初は手間取ったが、慣れれば早い。
Gmm2Pp4kZFNldTz1463558259_1463558293.jpg
本体は輪結び。
これは簡単。
x2owj7XKS9wR6GF1463558329_1463558385.jpg
それでも糸を預かってから3日
仕事の合間に作るから
途中で邪魔が入る
(仕事です、これが本業だわ)

指定どおり
刺繍糸一房づつで8本できあがり。



ちなみに。。。
ミサンガって これが切れたら願いが叶う・・・ってモンよね。
私の手は固いので
コレをつけた子たちの願いって
相当量の努力をしなきゃ叶わない・・・
もしくは半永久 叶わないかも。。。

と、娘に言っといた。


「それで、いいのです」
だって

ま、若いうちは 努力しいや









ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)















                         
                                  

コメント