Article

        

百足

2016/ 05/ 31
                 
ムカデが出た!


うちは山際なのでほぼ毎年おいでになりますが。。。。

今月はじめ、ちっさい庭の草取りしてたら小石の下から5cmくらいの1匹
昨日玄関の階段下の収納のダンボールの間から1匹

あア、これで今年は済んだな。。。
と思っていた

お風呂に入っていたら、
メガネ はずすと見えない私が 動くもの 発見
ゴキブリ?
いや!ムカデやん!!!
速攻 排水溝に流し込むが、
ムカデはどこでも壁でも這い上がってくる。
なので、排水溝掃除の強力な原液(強アルカリ)を流しこんで
水大量。
本来の使い方は原液を流し込んで2時間から一日放置だす。
そんなもん待てるかい!
ガスが発生してもあかんしね。
とりあえずはムカデ退治。

ふうう・・・

さて寝室
先週私が作ったキャットウォーク(ただの棚)にぼるとが。
あら使ってくれてるとか思ったらなんか、ごそごそ・・・

ま、ええか。

ええええ・・・

ものくそデカイ黒々とした長いものが壁を這ってるううう
yjimage.jpg
(画像はやほおからお借りしました)

ゴキ用スプレー ぶしゅうう~~~

あ、
テレビの後ろに落ちた。


寝よ








ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)















スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

No title
うちにも10センチ越えのでっかいムカデがしょっちゅう出ます!
猫が隅のほうをごそごそしていたら要注意。
ムカデ退治にはアースの「冷凍殺虫」がいいですよ。
殺虫剤を使用していないのでペットのいるうちでも安心して使えます。
カチンコチンに固まるので捨てるのも簡単。
心配ならハサミで切ってもよし。
うちでは数年前から愛用しています(^^)b
よかったら試してみてくださいませ~
>竜田姫さま
> アースの「冷凍殺虫」
ですね。
まだ外にまく薬しかないですが、外猫もいるので躊躇してます。

デカいやつは二日ほどしてなぜか出てました。
最後の力を振り絞ったのか、猫が引きずり出したのかは不明ですが。。。i-230