2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
くろックCute DC01
プロフィール

ぼるとの母ちゃん

Author:ぼるとの母ちゃん
もたいまさこ似のおばさん。
捨て犬、捨て猫にチョー弱い。
ハンドメイド好きで、売れたら保護活動費に。
ボラ友のフリマにも出すよ。

banner
Twitter facebook
facebook
うちのこたち
長男 ぢぢ(黒猫:2009.7.23うちの仔記念日)  高校の自転車置き場で保護。生後2週間くらい体重120g。  牙の奇形で捨てられた。 次男 ぼると(黒猫:2010.6.19うちの仔記念日)  わんにゃん組卒業生。  ノラ出身。3ヶ月くらいでここのお家にきたよ。 三男 もずく(限りなく疑わしい狆:2010.5.21誕生日)  飼育放棄。  体重10.5キロ・・・狆!?ですか? 長女 なとる(キジシロ:2011.7.22うちの仔記念日)  うちの前で保護(体重400g生後3週間くらい)  わざと置いてったな~~~ 4男 こじろう(白猫ブルーアイ:2012.7.24うちの仔記念日)  近所の猫屋敷の外猫の子。  猫風邪でぐちゃぐちゃになって、車道の真ん中でへたっていたので保護。  耳が聞こえないけど、超天然系~のKY
ショップ開店
ハンドメイド品を販売しています。 お立ち寄りくださいませ~
里親募集中
最新記事
最新コメント
動物を飼うことを勉強しましょ
ペット探偵「ペットレスキュー」
選ぶのは自分
本日は持病のこと

アトピーで何十年。
思えばアトピーという病名がなかったころから発病。
よく言う アレルギーマーチ を繰り返しながら今に至る。

夏でも長袖。ハイネック。化粧はファンデーションなし。
ラインや口紅はかろうじてできる。
妊娠中は外に出られなかった。
顔は赤くはれ上がっていたから。
買い物ですれ違うヒトは思わず見返してたものね。

今、なんとか仕事ができるけれど、手も顔も同じ年代のヒトからすれば ばばあ
お風呂はシャワーのみ。
湯船に入ると もう、もう、後使えないから。
もう何年も湯船に浸かってないな。。。

なんでいまさら自分の病気のことを言うかというと、
最近、ていっても数年前から出ていた薬が まあ、なんとなく 使えそうだから。

タクロリムス 商品名プロトピック

今まではずっとステロイドばかり使ってたけど、
使いすぎると副作用で赤ら顔、血管脆弱
自分の病気はあきらめていたけど、この年でも少しはきれいになりたい・・というきもちはある。
そして、この年だから思い切って実験できる、ということも。

薬は 諸刃の刃(もろはのやいば)

ある数冊の雑誌に薬品の副作用を羅列して
それを見たヒトが 自分の飲んでる薬品がある とかで巷でちょっとざわついてる。
飲んだら毒になる・・とか書いとる。。。。は?

なんとなく聞いたら、副作用を書いてるだけ、
薬って どんなものでも副作用持ってる、逆に言えばその副作用というのが効果となっているものもある。

見るだけじゃなく読んで理解してよ。
そして納得しようよ。。。

薬を飲まずに病気で死ぬか、
出るかどうかもわからない(規定範囲ならほぼ出ないはずの)副作用で死ぬか、




私は、適正使用でリスク(副作用)と向き合いながらコントロールしたい と思うよ。










ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

















 
Secret
(非公開コメント受付中)

お気に入り
お買い物はこちらで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR