Article

        

うぜえんだよ

2016/ 07/ 14
                 
おととい
うちの クロシロ がついにやっちまいました

前から仲が悪かったんですが、
っていうか、
こじろう がたぶん遊びのつもりだったんだろうけど、
いつも ぼると にちょっかい出して
ぼると が唸っても聞こえない。
聞こえないながらも 真正面からの顔は怖いので
目をふせて匍匐するも
後ろから不意打ちをかける。
年下のゆず兄弟はそれに従うけれど、
ぼると は黙っちゃいない。
体はこじろうのほうが大きいですが
いざとなるとさすがに 元ノラで(子猫時代に保護されましたが)生きてきただけあって
すばやい。
ぼると はジャマイカのアスリート・ボルトからもらったけど、小粒の筋肉質。


バトルは 夜中から始まって(唸りあい)
ときおり休憩を挟み(その間に寝ます)
明け方ついに爆発

それに付き合って
私も寝たり起きたり、で

喧嘩の仲裁は手を出すとこっちがやられるかもと思い、
いつも置いてあるプラスチックのバットを差し込む。
もう、無理っすね。こうなると。

二匹同時に蹴飛ばしました。
(後で検索したら、ダンボールを挟み込む・・・とありました)
離れたら、組みなおす前にそれぞれ反対方向に蹴り飛ばす

もちろん、思い切り蹴ってませんよ。
私の足に猫のおなかを乗せて飛ばすんです。
って、当時は冷静に考える時間ないから、無我夢中でしたけど。

どっちも 「タマなし」 なんで本気の縄張り争いじゃない。
離して、しばらくバットを持って間に立ちはだかりました。

(夜明け前~~~)

しばらくして、それぞれが別部屋のキャットタワーの自分の場所に戻ったので
(鼻息は荒かったけども)
私もあと数十分ほどの睡眠を。。。

あんっ
足、濡れてるっ!
血かも!!
あわてて電気つけて 見ると。
だれか、ビリションしてるし~~~
はい、そこから大掃除。。


外は白々。。。。


喧嘩の結果

グロイのでサムネイルにしてます
1468454283171.jpg
耳に大きな穴
鼻にも傷がありました。

ボルトは
ちょっと左目をつぶってましたが、
夕方には普通に。
1468458552873.jpg
ふんっ
10年早いんだよっ

ですか?







ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)















スポンサーサイト
                         
                                  

コメント