Article

        

出戻りました

2017/ 01/ 27
                 
おねえちゃん、洗濯中の隙を抜ける
koji0.jpg
ふんふん・・・
koji1.jpg
上れないよ・・・
koji2.jpg
蓋、閉めちゃろか~~
koji3.jpg


もうそろそろ4歳になるこじ・・・一向におとなしくなりません。

夜中になると、ぼると を追い掛け回すし、
ゆず兄弟を羽交い絞めして ぎゃーぎゃー言ってます。

耳が聞こえなくてストレス感じないのか、
どの猫より好奇心旺盛、疲れしらず。

でも時々、発作起こします。
発作 とは
以前首輪をつけるととたんに逃げ回りキャットタワーの棒の周りを
くるくる回りだし、箱に入り込んで、逃げ回る。。。
しばらくおとなしく。。。またくるくる・・・

なんでなのかわかりません。
獣医さんにも聞きましたが、安定作用のあるアロマでも試してみようかな、
いつも、ずっと。。。ってわけではないのでやめました。

それまでにも首輪をしていたのに突然だったので。
しばらくして、もう一度つけようと試みてもやはり同じ状態になってしまったので
それ以来首輪なし。
フロントライン、レボリューションを首にたらしてもおなじようにくるくる回ります。
(回らないときもあるけど、ほとんど。。。)

首にスイッチでもあるんかな。





里親募集の子猫・・・その後

以前、里親募集の記事を出したおばあちゃん、
猫ちゃん出戻ったそうです。。。ありゃ
理由は元気で暴れすぎて、手に負えない・・・って。

え~~~子猫だよ、当たり前じゃん。

で、今はおばあちゃんち・・・
おばあちゃんは、犬ばかり飼ってたので、猫ははじめて。

でもトイレもきちんとできるんよ!ってうれしいんだけど、
机の上にのぼるし、モノはおとすし。。。
やっぱり元気すぎるわ!って

うん・・・・そうなんだよ。
子猫だからね。

そうなん・・・ほんなら異常じゃないんやな。
お母さん猫がおとなしかったから。。。

(うん。外で暴れてたらそのほうが異常やない?)(心の声)

ほんなら安心したわ。。。
ダンボールでタワー作ってやろ。

で、おばあちゃん、飼うそうです。。。


年齢制限で子猫の譲渡ができないって条件がたくさんあるけど、
たしかに将来を考えるとね。。。
でもお年寄りこそペットのために、長生きせんと・・・
と、元気もらうのよ。


がんばれ、ばあちゃん






スポンサーサイト
                         
                                  

コメント