Article

        

信じるか信じないかは自由だあ~

2017/ 03/ 27
                 
4月からは社会人になる長女。
先週19日、昨日26日は引越し手伝いで兵庫県西脇市に行ってきました。

ひっこし業者を頼まないケチケチ引越し
高速道路代金でそこそこ飛ぶけどね~
ちょっとした小旅行代わり・・・と思うことにして。

昨日の引越し
不思議なことがありまして。

娘のアパートからの帰り、
山陽自動車道三木小野インターにのる・・・予定で
ほんまにまっすぐな道をばあちゃんとばばあ二人でるんるん。。。

ナビも稼動し、
すでに3回目。
なぜか、思わぬわき道一本入ったばっかりに、
まるでもののけか、千と千尋か。。という山に迷い込み
延々、山から抜けられない。

到達するのは、墓場3件とお寺の仏像工房、お寺の門前・・・・

なんなのよ~

ええ、ワタシは方向音痴ですよ。
それでもナビあるし、3回目だぜ。

「ばあちゃん、ワタシにやられたかも・・・」
ばあちゃん、そこから拝みたおしまして、
ほぼ20分かかってやっと本道路に出られました。


そういえば、今回
いつもなら元気なばあちゃんが行きに頭痛を訴え
ワタシが(行きの運転は長女)肩痛い・・・といい

そこから付いてきてたの?

うちには、妙なものが見える人間が
ばあちゃん、主人、長女と3人そろい、
ワタシと次女は全く鈍感。


ばあちゃんの念がきいたのか、お墓に残ってくれたのか、
山をぬけたら スッキリ。


信じるか、信じないかは

あなた次第









南無阿弥陀仏




                         
                                  

コメント