Article

        

たすき完成・・・のつもり

2017/ 05/ 02
                 
文字いれのステンシル
乾燥中
アクリル絵の具なので早く乾くけども。

お店の中
あちこちで乾燥中
まだお客さんが来ない時間
tasuki.jpg

120cm5mの布で
6cm幅170cmのたすき24本

テトロン蛍光発色布なので
正直すべるし、縫い目を凝視してると、チカチカ。。。。
たった24本といえど、肩こりまする。。。

娘たちが小学生のとき4色ハチマキ360本作った。
そのときは綿素材だったのでまっすぐ縫えた。
でも、さすがに2ヶ月かかったねえ。

別に頼まれたわけでもないので急ぐこともなかったとはいえ、
同じものばかり作って飽き飽きするもんよね。

卒業のとき
生徒数が少なくなって結局2色になるからとて、
6年のときの担任主任のセンセにまた作ってよ。。。
と 言われましたけど、

いやなこった

とっても贔屓のはげしいセンセで、いじめられても無視するセンセだったから

卒業生でなく、
在校生の父兄に言ってちょ。




明日からしばし連休なので
腕章のしあげ
しようかね。。。





                         
                                  

コメント