Article

        

油断

2017/ 06/ 13
                 
月曜日
いつも来る外猫 モドキ に玄関でご飯をあげて
さて中に入ろうと・・・・

スッ・・・・

白い影が

出た~~~~~!!!



なんということでしょう!
よりによって
モドキ がいるのに!

モドキ と こじろう 臨戦態勢

モドキ はさっさとすたこらさっさ。。。。

後ろを振り返りながら、少しずつ逃げる。
その後を こじろう がついていく。。。。

喧嘩じゃないのよ。こじろう は 
ついていきたいの。
「遊ぶ?」くらいの・・・

しかし・・・・

付いていく先は3軒先の畑
しかも裏の溝から
人間行けません。
うちは山際で車庫上の家なので
いったん階段おりて
3軒先まで走り また階段上がり
早朝なので
そ~~~~っと畑を踏み荒らさないように体を捻りながら 2匹を追う。

私が追うので モドキ が逃げる
それを こじろう が付いていく。

くっそ!

ふと 後ろをふりむいた こじろう。

おいで。おいで。
声は聞こえないから手招き。

心細くなったのか。。。
「にゅあ・・・」

モドキ を忘れて家のほうに向く
一か八か、私が こじろうを追いかける。
家に向かった!

また、畑から階段を降り
家にかけ戻る。

お~~~~なんてこった

白ジー がいる!

裏から 玄関についた こじろう プチパニック。

ジーさん ちょっと待ってな。。

と叫んだかどうだか
玄関開けて

こじろう イン!





お気づきだろうか。。。
この傷
ko1.jpg
これは モドキ からもらったのではなく
うちの2男 ぼると に近づきすぎて頂戴した愛の鞭後である。。


フレンドリー なのはいいけど、
空気読めないのよ。






母ちゃん 油断しました


                         
                                  

コメント