Article

        

力をください

2017/ 08/ 23
                 
簡易保護ケージ
100均の網と結束バンド

蓋閉めたところ
keji2.jpg



昨日、この子がきました。
mike3.jpg
事務さんの自宅のご近所さんが餌やってる猫が産みました。
事務さんのお宅のベランダが昼寝場所になっており
彼女が近づくと母猫と兄弟猫はすばやく散るのですが、
この子だけ置き去り状態。
体の大きさも違うし、じっとして動かないんです~~
って。
mike0.jpg
「飼い猫なの?」
「いえ、ただ餌やってるだけみたいだし、しばらくいなかったんですよ。
最近親子で現れた。どーしましょ。」
「どーしましょって・・・」
「娘が足が悪いんじゃないか?って言うんです・・・」
マジか・・・・




しゃーない!捕獲できるんならつれておいで!

って言っちまった。。。


簡単につかまったそうです。
mike1.jpg
小さい!!
目の色も変わってるし、歯も生え揃ってるので
大体2ヶ月くらいかな。。。
でも体重が自宅で量って310g
2ヶ月令の体重はほぼ600g
小さすぎ。。。
念のためミルク、子猫用フード用意してましたが
結局食べたのはチュール14g

虚弱なのか。。。




今朝、緊急入院しました。
mike2.jpg
朝ぐったりとして
息してるのか心配したけど、一応背中が動いていたので
抱き上げると 冷たい!
当然、チュールさえ受け付けない。

抱いて寝ればよかった・・と考えつつも。
仕事場の近くの獣医さんに速攻。
低血糖、低体温。

注射2本
とりあえず夕方までICU(保育器です)に入院です。


ガリガリで背骨は浮いてるし、
足は鶏がら
皮膚疾患
栄養失調



生きて



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント