Article

        

ブリーダー

2011/ 07/ 15
                 
う~~んらぶりいぢぢく~ん



先日、うちの父ちゃんの知人(地元で保護活動している)Fさんが、
ぢぢの写真を見て(主人は携帯で、私の知らぬ間にしっぽちゃんたちのを撮っておる)

上の写真は娘の携帯のものですけどね。。。

「洋猫じゃが。ブリーダーがこの仔、奇形(歯)じゃから捨てたんじゃが」(バリバリ岡山弁

彼女、ブリーダー大嫌いな方ですので・・・・
なお墨付き・・・・いただきました。








にゃんこはうす基金にご協力ください


岡山でお預かりしているにゃんこたちこれから幸せ掴みます!

17日 メガリサイクル王国 久米店での譲渡会。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

No title
牙の奇形って?ご飯食べるのには影響なしですか?
うちのジャック(今ジャックと入力しようとして、弱になり、あらら・・・とまた入力したら八苦となり、一人で笑っていました)も前歯2本が抜けててないんですよ。ベロちゃんはところどころ奥歯があるけど牙もまえばもなし。奇形なのか抜け落ちたのか、なんなんでしょう??
ゆりっちさん
> 牙の奇形って?ご飯食べるのには影響なしですか?
ありませんよ~。カリカリも食べられるんですよ。
鰹節とかぺらぺらしたものは、歯の裏に引っ付いてもがくことがありますけど。
っていうか、
6ヶ月くらいかな、乳歯から永久歯に生え変わるころに閉じてる口から牙が見え始めたので、
ちょど去勢手術もあるし・・・で、獣医さんに相談したら
手術で全身麻酔をかけるので、ついでに切りましょう・・・になりました。
(早く気づいてよかったです)
片方だけなんですが、上下の牙が外に向かって、唇を突き刺してるようになったんです。
今、大きくなると、少し口角が下がってます。
歪んでるんでしょうね。顎は触ると嫌がるので、敢えて見ませんけど。
小さいときはミルクを飲ませるときはコツが必要(その時は気が付きませんでした)だったし、
食べるのもよくこぼしてました。(ぼるとに比べて)
> うちのジャック(今ジャックと入力しようとして、弱になり、あらら・・・とまた入力したら八苦となり、一人で笑っていました)
↑よくありますよね。。。
私も一人でウケて笑いこけてます。
ますます、打てなくなったり・・・

本題に戻ります・・
前歯2本が抜けたのか、はじめから生えなかったのかは、わかりませんよね。
ジャックくんも名のある猫のようだし・・・やっぱり歯がおかしくなって飼育拒否なのかもしれませんよ。

ベロちゃんは、ノラ生活も長かったし、保護されたときの状態を見ると、自然に抜けた、
もしくは喧嘩や餌を食べるときに怪我をした・・と考えられるかも。

でも、人間だって歯がなくても流動食で生きられる。
うちのこもジャックくん、ベロちゃんも、少し食事を工夫すれば、幸せになれるのに・・・
捨てるなよ。。。