Article

        

バイアス紐の首輪 そしてマダニ

2017/ 10/ 11
                 
上の地味目は私作
下はショップ購入

作り方をみたかったので購入してみた
もとは鈴つき

うちの子たちには
何もつけず、リングもつけず。

太さも若干私のほうが太め。
4cmくらいのバイアステープを作り
1.3cmくらいの幅で筒状にして
中に並太毛糸4本通し
1本45cm長さにする。

くらい・・・というのは
私が超テキトーだから。
なので作るときによってさまざまなサイズになる。

結果は0.8cm幅の紐になればいいわけ・・・だすよ。。。
(0.8というのもテキトーです。
あまり太いとゴロゴロするし、細いと長毛のぢぢくんは見えなくなる)
あ、0.8でもぢぢは埋もれてしまった・・・けどね。。。

細い首輪は二階組にした。
アノ子たちは体も一回り小さくて細いのも似合うから。

1階組で首輪できるのは
ぢぢ ぼると なとる だけ。
こいつらは 細いのは首輪がかわいそー  的な状態になる。

今までバンダナをしてたけど、
体を舐めるのといっしょにバンダナを舐めて
ささくれるのが早くて。。。。

猫の舌はヤスリだもんね。


もう少し派手なのとか可愛いの作ろ。




追記

今朝
ラジオニュースで
飼い犬がマダニに咬まれたという

40代男性がマダニ感染症、「飼い犬からヒト」初確認


野良猫だけではないんよね。
だから言ったでしょ。
飼い犬の散歩も危険なんだ!ってね。


理解してちょ




                         
                                  

コメント