Article

        

にゃんだーガード

2011/ 07/ 19
                 
前に私が個人的にわんこにゃんこのご飯を寄付した保護団体

動物救護
にゃんだーガード

どの団体も同じだけど、
今もずっと活動していますよ。
大きなバックがあればいいけど、
個人個人のボラさんが協力して、がんばっています。

遠い岡山でもできることはある。
現地に行けなくても、お金はなくても・・・・(これがいちばんキツイ
なにかできることを考えてみる。


下の白いシェルター2個、寄付しました。
ん・・・・となりのパーティー用シェルターよりちっこいけどね、ナイよりマシでしょ
写真はにゃんことバーベキューにアップされたのを拝借。
広い敷地を借りて、ボラさんたちの宿泊に使うそう。
テント張ってるもんね。
全体はこちらでにゃんだーガード特餌隊

tento.jpg
随分前に、
娘たちの競泳大会に行くときにギャラリーで使おうと買っておいた。
大会は屋根つきのところが多かったので活躍できず。
父ちゃんの夜店にでも使うかも・・・と、これもヤツが勝手にほかのを買ってた

わんにゃん組
が去年独立したときにフリマ用テントが必要と聞いたけど、
ワンタッチでないし、サイズがちょっと大きかったので、ここでも活躍できず

やっと日の目を見たシェルター
長い道のりでした・・・・





地震から4ヶ月が過ぎ、
みんなの心から(私も・・かもしれない・・・)薄れていく恐怖と不安。
そして被災地の現状。
4ヶ月前には、援助をやらなきゃ!って自分も気分が落ち込んだり、
できないことが、ジレンマになって焦ってみたり。
なのに、平気になって忘れてる。

でも逆に4ヶ月たって、無事だったことに平気で胡坐をかいてるわけじゃない。
できないって焦るんじゃなく、落ち着いてどこに何が必要か見極めてできる範囲で、できることを。
個人のできることには限界がある。
私も人間が小さいですから。
でも、できないから・・・って落ち込まず、あきらめず、
自分の目で見て、
これならできるってことから始める。
これならできるってことが必ずあるよ。
私もコツコツ、すこしずつ、集めた小銭・・・・・小銭かい!
目の前で助けを求めてる動物たちのために使おうと思っています。
大きなことでなくていい・・・・・・・・・・ってか、できませんから
誰に感謝されなくてもいい・・・・・・・・・自分にアリガトウ・・がんばったねって。
動物たちが見ている・・・・・と感じます。・・・・・これはね、
                         自分の心の問題なのだよね。






にゃんこはうす基金にご協力ください


岡山でお預かりしているにゃんこたちこれから幸せ掴みます!

24日 岡山ドームでのフリマ。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

No title
ぼるとのかあちゃんすごい!!
やったねぇ!
本格的なシェルターだね。

ちまちま私も寄付を頑張る!
無駄な出費も洗い出して反省しないと・・・

元気もらいました、有難う
No title
ぼるとの母ちゃん、えらい。
ずっと気持ちを持ち続けて。
私・・あの4ヶ月前の興奮状態から少し落ち着きすぎてしまってるなと感じる今日この頃。
変わったことは。。
政治に環境に激しく興味を持つようになったこと。

被災地の動物を直接に助けてあげることができない自分。
だったら、そういうことをできる人が動きやすいように、
この私の周りの動物をなんとかしていくことででも、ひとつの行動になるのかな・・とか。
旦那と昨日も話したんだけど、うちの小さな庭をたか~~い柵で囲って、ミニ保護猫シェルターを作りたいね~と。そうしたら「わんにゃん組み」がもっともっと被災地の犬猫を受け入れられますよね。そんな夢を語っています。
♪夢をあきらめない~♪今をあきらめない~♪君をあきらめない~♪僕をあきらめない~・・・忌野清志郎の「自由の鐘」を毎日歌っています。
No title
確かに最初の頃より気持ち的には落ち着いてしまったけど、やれることと出来ないことの区別を自分の中で冷静に判断できるようにはなったかなと思います。
もっと自分に自由になる時間とお金があればいいのに~とは性懲りもなく考えてしまいますが(^^;
ずっと気持を持ち続けて鼓動に移せるぼるとの母ちゃんは本当に凄いと尊敬。

私はとりあえずこの間、田代島のプロジェクトに賛同して送金してみました。
何年後かに無事復興して、りっぱな牡蠣がとどくのを楽しみにね。
あとは小銭の貯金と、我が家に滞在中の三毛シスターズを早く人馴れさせて里親募集できるようにすることかな。
手強いけど頑張りますよ~~~!!
牡丹君のママサン
すごくないですよ。
たまたまうちにあったシェルターですから。
使えるときに使うほうがいいですもんね。

> ちまちま私も寄付を頑張る!
そうです。ちまちまが大切。
無駄を考えるいい機会になったかなと思います。
ゆりっちさん
えらい~?
褒められちゃった・・・e-278
でも気持ちが萎えてしまうときもあって、偉そうなことは言えないです。

> 政治に環境に激しく興味を持つようになったこと。
すごいな~。政治に不満はあるけど、私には難しくて、やはり敬遠してしまいます。
でも、今の政治と報道はウソだらけ(昔からですね。。。)は理解してます。

> この私の周りの動物をなんとかしていくことででも、ひとつの行動になるのかな・・とか。
実は私も考えてます。
被災地の現状は私にはどうしようもないけど、
こっちに来た動物たち、また地元の不幸な動物たちを助けることで支援に繋がるって思います。
うちは大工は私なのでなかなか完成しませんが。
物置は夫に作らせましたけどね。(まずここを片付けないと・・・)
なので、ケージとかも寄付を募集してあったんですが、これだけは寄付せず残してあります。
実現はいつになるか解らないですがe-263
竜田姫さん
> やれることと出来ないことの区別を自分の中で冷静に判断できるようにはなったかなと思います。
私も同じです。
私がえらいんじゃなくて、みんな同じ気持ちだし、
私は今回うちにあったものを送っただけなんで。

> 私はとりあえずこの間、田代島のプロジェクトに賛同して送金してみました。
そうなんですね。
どんな形であれ、報道とかに惑わされず、自分で納得したら、やる!ですね。

三毛シスターズ手強そうですね。
三毛って頑固だったっけ?うちは昔オール三毛だったころがあって・・・
基本メスばかりだからオスみたいに単純ではないのかもe-452