Article

        

ジロの性格

2012/ 03/ 30
                 
ジロ


豆柴より少し大きいくらい、少し長毛。タロより少し黒っぽい。
特に顔、頭が真正面から見るとライオンみたい。
超びびりだった。。。(過去形)
過去形は私たちに対してだけ(多分ね)


ばあ様の家から自宅までの100メートルほどをタロとジロはそれぞれテリトリーを決めているらしい。
ばあ様~畑  タロ
畑~自宅   ジロ
2匹が出ているときはこれを越えることはほとんどない。

タロは比較的積極的について来るのに、ジロはしばらく動かない。
なので、ヒトが来てご飯があげられないことがしばしば。
歯がゆい。

先月、
タロがいつものテリトリーからジロの方に進入してきた。
ヒトもいなかったので、適当な場所に餌を置く。
すかさずタロが近ずく。
で、座った!
徐にジロがその餌に近づいて、食べる。
それを見てタロは自分のテリトリーに戻る。
タロにも十分あげたわけではなかったのに。

その次から、
ジロが積極的に出てくるようになった。
タロが教えたんだと思ってる(考えすぎかな)。
コレ(私のこと)は安全だよ。。。
私も、できるだけ服(古いベンチコート)を決めて彼らが戸惑わないようにして。
ヒトが通ると サササッと1人と2匹は知らん顔。


ジロは今では自宅前まで付いてくる。
タイミングよければ、駐車場で食べたあと、
多分自宅裏のご飯食べてるんだろうと思うけど、
裏に来たジロの姿はまだ未確認。
早く家に入って静かにしておかないと、上がってこないから。


ジロはタロに比べて待ってる日が少ない。
どこか他でも食べてるんだろうか。
それならいいんだけど。

それから、ジロは食べるのが遅い。
もしかして、年なのか?











スポンサーサイト
                         
                                  

コメント