2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
くろックCute DC01
プロフィール

ぼるとの母ちゃん

Author:ぼるとの母ちゃん
もたいまさこ似のおばさん。
捨て犬、捨て猫にチョー弱い。
ハンドメイド好きで、売れたら保護活動費に。
ボラ友のフリマにも出すよ。

banner
Twitter facebook
facebook
うちのこたち
長男 ぢぢ(黒猫:2009.7.23うちの仔記念日)  高校の自転車置き場で保護。生後2週間くらい体重120g。  牙の奇形で捨てられた。 次男 ぼると(黒猫:2010.6.19うちの仔記念日)  わんにゃん組卒業生。  ノラ出身。3ヶ月くらいでここのお家にきたよ。 三男 もずく(限りなく疑わしい狆:2010.5.21誕生日)  飼育放棄。  体重10.5キロ・・・狆!?ですか? 長女 なとる(キジシロ:2011.7.22うちの仔記念日)  うちの前で保護(体重400g生後3週間くらい)  わざと置いてったな~~~ 4男 こじろう(白猫ブルーアイ:2012.7.24うちの仔記念日)  近所の猫屋敷の外猫の子。  猫風邪でぐちゃぐちゃになって、車道の真ん中でへたっていたので保護。  耳が聞こえないけど、超天然系~のKY 二階組 じぇのば(キジ・かか の子:2012.5) 目カッパー中長カギ尻尾 しっかりもの長女気質。頭のよい甘えっこ 二階組 みらの(キジ・かか の子:2012.5) 目黄色・ボブテイル ツンデレ、捕獲時私の指に大穴あけた。今はそんなこと忘れてるね~~ 二階組 とりの(キジ・かか の子:2012.5) 目グリーン・長尻尾 体は大きいけれど、超ビビリで甘ったれ。脱走したけど、1週間で近所の畑で捕獲。 二階組 ろーま(キジ・ばーば の子:2012.5) 目グリーン・先割れカギ尻尾 警戒心はんぱない。5年目に少し心開く?さすけのお世話大好き。 二階組 さすけ(キジ・ばーば の子:2014.5) 目黄色・中長尻尾 二階組4匹より2年送れてばーばがつれてきた。ろーまの弟 同じ母猫の子同士で仲良し。 他の子たちとも結構な末っ子気質で馴染んでる。 一階居残り組 ひゅうが(シャムMIX・きよみ母ちゃん の子:2014.9.21) 目ブルー・長尻尾 まさかの自宅庭捕獲。4兄弟の残党。人間嫌い 一階居残り組 ゆず(きじ・きよみ母ちゃん の子:2014.9.21) 目レモン・長尻尾 まさかの自宅庭捕獲。4兄弟の残党。いまだ未去勢(家庭内野良状態で捕獲できず)
ショップ開店
ハンドメイド品を販売しています。 お立ち寄りくださいませ~
里親募集中
最新記事
最新コメント
動物を飼うことを勉強しましょ
ペット探偵「ペットレスキュー」
いっただきま~す
もずくはいやしんぼで、
にゃんこのご飯はもちろん大好き。
自分のごはんよりね。。。

こじろうもわんこのご飯大好き。
自分のベビーフードよりね。。。


お互い様。。。ですかね。

Dh_aQ7aIjAFPkmp.jpg

猫のご飯をわんこに食べさせてはダメだとか、
逆もダメだとか、
よくあっちこっちで聞きますが、
基本的に、ノラは何でも食べます。
生きていくために。

うちのこたちは、
家の中でもノラ状態。。。なのか?
でも外のノラたちは一緒にナイロン袋やラップ、プラスチックプレートも食べてしまうことも。。。

昔のように犬は味噌汁にご飯とか、
猫はご飯にかつお節とか、極端でなければ
食べたい方を食べてもいいんじゃない?
タウリンが足りないから。。とか言ったって
トータルで摂取できて、
塩分に気をつけてあげたら、
仲良く食べてる姿ってかわいいんだもん。

人間だって、まずい物食べて長生きより、
おいしい物、欲しい物食べて楽しく生きたい。
楽しければ自然と免疫力できるし、生きる力になる。

と、私は思ってます。






スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

同感
同感です。。。うちには18歳のおばあちゃん猫がいるんですが,これがなかなかのわがまま婆さんで(笑),高齢猫用の御飯とか,療法食なんぞ食べてくれません 焼き魚や,刺身,目の色かえてバクバク食べます。ここまできたらね,食べたい物を食べさせてあげようと思って食べさせてます。以外と,刺身とか食べたあとは,少しキャットフード食べてくれたりするんです。あまり神経質にならなくても大丈夫ですね。。


No title
賛成!
どうしても食事療法が必要な持病があるとかでなければそんなに神経質にならなくてもかまわないと私も思います。いっぱい食べても太らないものを満足するまで食べさせてあげたいもんです。キャットフードを満腹するまで食べさせると超デブになっちゃうし・・・


No title
白状します。
我が家のダミー女王サマ、慢性腎不全ですが療法食を食べてくれなくなって普通の子のご飯やお造りを食べてます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、体重もずいぶん減ってしまったし、これ以上食べないものをあげてもっと痩せてしまうより、欲しいものをあげたほうがいいのでは?とダメな飼い主丸出しですが思ってしまいました。
もうアンタは好きなものを食べて太く短く生きればいいわと(苦笑)
日にちをあけて療法食をあげたらまた食べたりするのでこれはこれで良しとしています。
教科書どおりに行かないことって多々ありますよね。


Re: 同感
>横浜猫命さん

18歳のおばあちゃん猫・・・・すごい!
人間でもご老人にはおさしみがいいそうです。
お魚のたんぱく質は良質ですからね。
漁場の猫たち、元気じゃないですかe-280


Re: No title
>ゆりっちさん

ですよね。
栄養価=良い  とは一概には言えないでしょ。
おいしいものを食べること=ベスト  なんですよね。

って甘いこと言ってると、テーブルの上で盗人されますが。。。e-263


Re: No title
>竜田姫さん

教科書どおりでうまくいったためしがない・・・(笑)
意外なことが効果的ってことはどんなことにもありますよね。
人間も猫も楽しく生きられたら一番です。


お気に入り
お買い物はこちらで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR