Article

        

いっただきま~す

2012/ 08/ 17
                 
もずくはいやしんぼで、
にゃんこのご飯はもちろん大好き。
自分のごはんよりね。。。

こじろうもわんこのご飯大好き。
自分のベビーフードよりね。。。


お互い様。。。ですかね。

Dh_aQ7aIjAFPkmp.jpg

猫のご飯をわんこに食べさせてはダメだとか、
逆もダメだとか、
よくあっちこっちで聞きますが、
基本的に、ノラは何でも食べます。
生きていくために。

うちのこたちは、
家の中でもノラ状態。。。なのか?
でも外のノラたちは一緒にナイロン袋やラップ、プラスチックプレートも食べてしまうことも。。。

昔のように犬は味噌汁にご飯とか、
猫はご飯にかつお節とか、極端でなければ
食べたい方を食べてもいいんじゃない?
タウリンが足りないから。。とか言ったって
トータルで摂取できて、
塩分に気をつけてあげたら、
仲良く食べてる姿ってかわいいんだもん。

人間だって、まずい物食べて長生きより、
おいしい物、欲しい物食べて楽しく生きたい。
楽しければ自然と免疫力できるし、生きる力になる。

と、私は思ってます。






スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

同感
同感です。。。うちには18歳のおばあちゃん猫がいるんですが,これがなかなかのわがまま婆さんで(笑),高齢猫用の御飯とか,療法食なんぞ食べてくれません 焼き魚や,刺身,目の色かえてバクバク食べます。ここまできたらね,食べたい物を食べさせてあげようと思って食べさせてます。以外と,刺身とか食べたあとは,少しキャットフード食べてくれたりするんです。あまり神経質にならなくても大丈夫ですね。。
No title
賛成!
どうしても食事療法が必要な持病があるとかでなければそんなに神経質にならなくてもかまわないと私も思います。いっぱい食べても太らないものを満足するまで食べさせてあげたいもんです。キャットフードを満腹するまで食べさせると超デブになっちゃうし・・・
No title
白状します。
我が家のダミー女王サマ、慢性腎不全ですが療法食を食べてくれなくなって普通の子のご飯やお造りを食べてます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、体重もずいぶん減ってしまったし、これ以上食べないものをあげてもっと痩せてしまうより、欲しいものをあげたほうがいいのでは?とダメな飼い主丸出しですが思ってしまいました。
もうアンタは好きなものを食べて太く短く生きればいいわと(苦笑)
日にちをあけて療法食をあげたらまた食べたりするのでこれはこれで良しとしています。
教科書どおりに行かないことって多々ありますよね。
Re: 同感
>横浜猫命さん

18歳のおばあちゃん猫・・・・すごい!
人間でもご老人にはおさしみがいいそうです。
お魚のたんぱく質は良質ですからね。
漁場の猫たち、元気じゃないですかe-280
Re: No title
>ゆりっちさん

ですよね。
栄養価=良い  とは一概には言えないでしょ。
おいしいものを食べること=ベスト  なんですよね。

って甘いこと言ってると、テーブルの上で盗人されますが。。。e-263
Re: No title
>竜田姫さん

教科書どおりでうまくいったためしがない・・・(笑)
意外なことが効果的ってことはどんなことにもありますよね。
人間も猫も楽しく生きられたら一番です。