Article

        

旅はみちづれ。。。

2012/ 08/ 22
                 
19日に姪の結婚式で新幹線で大阪へ行きました。

その列車の中で、
通路反対側に2人の子供たち。
前後にも子供たち数人がいたので、
てっきり一緒の家族と思ってたら、
兄(小3)、妹(小1)の二人旅。
広島のおばあちゃん家から京都の自宅まで帰るところ。
行きも帰りも2人だけ。
いろいろお話して、キャンデーもらっちゃった。(このオバサンに

うちの娘がお菓子をあげたら、
またそのお返しにキャンデーくれて。
しっかりした兄妹。


新大阪で私たちが降りる用意してたら、
彼らも一緒に出口のほうへ。。。

余計なお世話ババアの私が、
「京都は次だよ・・」って言ったら、
「ひとつ前の駅で準備して出口にいなさいって言われた」とか。

もう!オバサンのバカバカ。。。。。
おせっかいババ!




なんか久々にさわやかな子供たち。
日本も捨てたもんでないな。。。なんてね。





                         
                                  

コメント