Article

        

姪の結婚式in大阪

2012/ 08/ 24
                 
日曜に大阪で姪の結婚式がありました。
お顔が出なくて残念ですが、かわいい花嫁です
30歳には見えない(あ!ナイショでした!)

娘たちと一緒に
ggI3y7Fp0kZOyrC.png
花嫁の母(主人の姉)のとなりの娘
ブーケトスを待ってます
QRuciDQ8t3KhsPB.png
妹がブーケキャッチしました!
YAPdBntQPxuTRRV.png
姉の頭上を通過したブーケがちょうど伸ばした手の中にストン。
狂喜乱舞した娘、帰る道中、うるさかったです。


娘たちのワンピ、ハンドメイドです。
式の前日までかかって出来上がりました。
ボレロはお揃いですが、下のワンピは少しデザインが違います。
全身の写真撮り忘れ、姉のだけ辛うじて。。。。。
そうそう・・・
姉のワンピの黒いリボンですが、
デザインが前と後ろがわかりにくくて目印に付けたもの。
オリジナルの型紙にはないものです。
一応、アナスイというブランドですが、
サイズがアメリカサイズで訳わからん。。。
ってんでテキトーに作ったら少し大きくて
いろいろあちこち詰めたり引き締めたり。。。

ボレロは違うデザインのものを持ってきて組み合わせたので、
ごちゃまぜです。

あと、欲を言えば
布をもう少し濃い色のサテンとか使えばよかったかな。
レーシーコットンで着心地は涼しくていいのだけど。


しばらくは布ものは休憩して、
お部屋の模様替えやってみよう~~~





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

No title
スタイルのいい花嫁さんですね~♪
お顔が見えないのが残念★
娘さんたちのワンピ、ボレロの下はノースリーブなんですか?
ブランドに疎い私でもアナスイって聞いたことがある~!
型紙なんてあるんですか。
ふんわりしていて可愛らしいデザインですね(*^-^*)
やっぱり器用だ~~~
No title
うわ~ステキ!!
アナスイって超有名よ。うちの娘もバッグ、化粧品、ハンカチと買ってます(蝶の柄)
服は岡山にはないけど阪急で見ると{へっ?!」て値段でした。
ぼるとのかあちゃんはご自分用の服は作らないの?
「ブティック ボルト」開店出来るってv-324
Re: No title
>竜田姫さん
身長145cmのかわいい花嫁です。
どのドレスもよく似合ってました。

娘たちのワンピはタンクトップです。
下のこは紐をくくるタイプでしたが、上着を着るのに邪魔になるので、ゴムレースに変更しました。
姉のほうも同じような紐でしたが、本人がタンクトップ式にしてほしいというので、これも変更。
それでも文句タ~ラタラ。。。。
型紙はネットで買えるんです。
Re: No title
>牡丹くんのママ

アナスイはかわいいデザインが多いですね。
布でも、アナスイデザインとなるとめちゃ高い。
今回は手一杯で自分の服までできませんでした。
もう一人姪がいるので、それまでにはなんとか。。。