2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
くろックCute DC01
プロフィール

ぼるとの母ちゃん

Author:ぼるとの母ちゃん
もたいまさこ似のおばさん。
捨て犬、捨て猫にチョー弱い。
ハンドメイド好きで、売れたら保護活動費に。
ボラ友のフリマにも出すよ。

banner
Twitter facebook
facebook
うちのこたち
長男 ぢぢ(黒猫:2009.7.23うちの仔記念日)  高校の自転車置き場で保護。生後2週間くらい体重120g。  牙の奇形で捨てられた。 次男 ぼると(黒猫:2010.6.19うちの仔記念日)  わんにゃん組卒業生。  ノラ出身。3ヶ月くらいでここのお家にきたよ。 三男 もずく(限りなく疑わしい狆:2010.5.21誕生日)  飼育放棄。  体重10.5キロ・・・狆!?ですか? 長女 なとる(キジシロ:2011.7.22うちの仔記念日)  うちの前で保護(体重400g生後3週間くらい)  わざと置いてったな~~~ 4男 こじろう(白猫ブルーアイ:2012.7.24うちの仔記念日)  近所の猫屋敷の外猫の子。  猫風邪でぐちゃぐちゃになって、車道の真ん中でへたっていたので保護。  耳が聞こえないけど、超天然系~のKY 二階組 じぇのば(キジ・かか の子:2012.5) 目カッパー中長カギ尻尾 しっかりもの長女気質。頭のよい甘えっこ 二階組 みらの(キジ・かか の子:2012.5) 目黄色・ボブテイル ツンデレ、捕獲時私の指に大穴あけた。今はそんなこと忘れてるね~~ 二階組 とりの(キジ・かか の子:2012.5) 目グリーン・長尻尾 体は大きいけれど、超ビビリで甘ったれ。脱走したけど、1週間で近所の畑で捕獲。 二階組 ろーま(キジ・ばーば の子:2012.5) 目グリーン・先割れカギ尻尾 警戒心はんぱない。5年目に少し心開く?さすけのお世話大好き。 二階組 さすけ(キジ・ばーば の子:2014.5) 目黄色・中長尻尾 二階組4匹より2年送れてばーばがつれてきた。ろーまの弟 同じ母猫の子同士で仲良し。 他の子たちとも結構な末っ子気質で馴染んでる。 一階居残り組 ひゅうが(シャムMIX・きよみ母ちゃん の子:2014.9.21) 目ブルー・長尻尾 まさかの自宅庭捕獲。4兄弟の残党。人間嫌い 一階居残り組 ゆず(きじ・きよみ母ちゃん の子:2014.9.21) 目レモン・長尻尾 まさかの自宅庭捕獲。4兄弟の残党。いまだ未去勢(家庭内野良状態で捕獲できず)
ショップ開店
ハンドメイド品を販売しています。 お立ち寄りくださいませ~
里親募集中
最新記事
最新コメント
動物を飼うことを勉強しましょ
ペット探偵「ペットレスキュー」
心は奔走
うちの町内に4匹の仔猫さんが生まれました。
たぶんもう5ヶ月くらいになるだろうか。
気がついたのは7月はじめ。
いえ、それより前に妊婦猫がいる、と聞いていたので、
あ~、やっぱり!

マイミクさんに捕獲網の作り方を聞いて作ったものの、すばしこくてなかなか捕獲不可能。
でもこのままにはしておけなくて、
外猫用のトイレやハウスはぼちぼち作成。

このまま静かに。。。。。と思っていたけど、
時間がくれば、正確にやってくる。
お隣の庭経由で。。。
わかってはいたことだけど。

ノラとはいえ、
私の姿を見ると、要求啼きの声が大きくなってきた。
当然、仲の悪い猫との喧嘩もある。

もう・・もう・・・・・隠してはおけない!



ってんで、
週末からご近所まわり。
結婚とか喜びごとの挨拶ならテレはずかしいながらも足取りは軽いが、
野良猫のことですもんね。
嫌いなヒトにとっては、
すこぶる迷惑なはなし。

胃が重い。。。。痛い。。。。

でも猫のため!!
地域猫を作る意義。
近所との協力の必要性・・・等等。
A4用紙2枚にぴっちり書いた説明書をとりあえず3通用意。

いざ!ゆかん!!




つづきはあした。。。





スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
現代の動物愛護の精神
「私たちは動物が痛みや苦しみを受けないで幸福に生きられるように配慮してあげなければならない。それが理性的存在であり、道徳的判断のできる人間の義務なのだ。」

今、私は勉強中ですが、ぼると母は本で勉強しなくっても、もう確実に愛玩動物飼養管理士です!!!えらい!


No title
勉強で得たものと実践で得たものとの違いは大きいです。
ぼるとの母ちゃんは本当に凄いと思いますよ。
私も実践できるように頑張らないと。


Re: No title
>ゆりっちさん
ありがと~(*^ワ^*)
でもゆりっちさんに比べたら、まだ遅いスタートですよ。
ぢぢを拾って、育てて、
ぼるとを「ちいさな~」のときにもらってからこういうことを勉強し始めましたから。
まわりから見れば「好きやな~」「変人ちゃうか?」で片付けられそうですが。
いや確かに変人です(自分でもわかってます)


Re: No title
>竜田姫さん

> 勉強で得たものと実践で得たものとの違いは大きいです。
確かに実践では思うようにならないのは、どんなことにおいても同じだと思います。
「私はこれで億万長者になった」ってな本読んでも、
まずチャンスすら目の前に来ない。
いえ、チャンスがぶらさがってても、気がつかない

私の場合は特殊な業種で色々な職場で色々な立場の人と仕事して、
色々なお客さんと接してきたことがプラスになってるかと思います。
なので、人間と接するのは本当は嫌いなんですけどねe-263


お気に入り
お買い物はこちらで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR