Article

        

お片付け

2012/ 09/ 18
                 
お盆の連休は、姪の結婚式準備で、2枚のワンピースを作って終わった。
夏バテぎみで来た9月。
いきなり、税務署監査が入るとは
まだまだ、お許しはいただけず、
気持ちはブルー。
しかし、じっとしていると
なおさらどんより・・・・・

玄関とお部屋の模様替えしました。



玄関

見た目は変わらず。
しかし、大掃除もかねて、引き出し引っ張り出したら、出るわ出るわ。
買い溜めた雑多なもの。。。
子供用ローラースケート・・・・主人の後輩の子供たちに。
犬・猫用保温冷却パック・・・・・フリマ



こども部屋

机一個・・・破壊
引き出し部分を残して、天板を切って、あとはゴミ。
天板はまた使えるからね。
ここで役に立ったのが、電動ノコギリ。
img10204010558.jpg
私にしては清水落下の1万超えの買い物でしたが、正解!
使いなれるまではちょっと怖いけど。



私の作業部屋

捨てられない性格は物が溜まる。
でも1年以上、触っていないものはこれからも触らない。。。。って断捨話の基本
おかげで、使い捨て雑巾が45L袋にいっぱいできた。
同時に買ったまま忘れてた布発見。
新たに、ムクムクと創作意欲が・・・出た?



あと、
お外に簡易ビニール温室を組み立て。
猫ちゃんの冬用お家のつもりで、
使ってくれるかどうかはわからないけど、いつでも間に合うように、たった1匹でもいいから
使ってくれるといいな。。。


また猫たちの邪魔が入って中断させられたりで、写真は撮れず。


もう少し片付けしてから
冬用製作に取り掛かるかな。。。







スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

No title
発砲スチロール箱なら集めておきますぜぇv-222

前向き、前向き 一日一歩三日で散歩v-342v-290
Re: No title
>グリコまま
ありがとうっe-320トゥース
保温効果あるもんね。
以外にそっちのほうが人気出たりして(笑)

そう、前向き。同じ時間使うのに凹んでたらもったいない(ってケチ根性)
No title
うちの庭をひっさしぶりにお腹の大きい三毛さんが歩いてました。野良かどうかもわかんないけど一瞬緊張感が走った私。あのぶらさがったお腹・・・・
せめてお水だけでもと、捨てようと思っていたお鍋に水を張っております。
Re: No title
>ゆりっちさん
 やばいですね~e-330
実はうちもイタリア兄弟の母親カカを久しぶりに見て、お腹が・・・おおきい?
捕獲時期を逃してしまったので、また出産かも。
今回は早めに産箱になるように箱をおいてますが、うまくここで生んでくれたらOKですが。
さもなくば早めに捕獲しようと思ってます。
もう嫌われたらどうだとか言ってられない。e-263