Article

        

水難の年

2012/ 11/ 27
                 
今年は秋口から自宅の水周りがいろいろと災難続き。。。。

水道を延々3時間以上出しっぱなし
(犯人・・猫・・こじろう)

その影響で(水でなくお湯になっていたので)
ガスの安全装置が働き、給湯器が止まり、
それに気がつかず「給湯器の故障!」と思って右往左往。

昨日は台所の裏の下水口から水が噴水。
コンクリートにひびが入っていたので、パイプの交換か・・・・と慌てる

ヘドロ掃除でとりあえず一件落着 と思う





ああ
来年はいい年になりますよーに






スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

No title
本当に大変でしたね!

来年はこじろう君が一段とパワーアップしないことを祈るばかりですね^^
Re: No title
>ひよこさん

本当に水難以外にもいろいろあったのに。。。
こじろうもさることながら、
テツくんも相当な悪がきになりそうで。。。たのしみじゃ~e-454
No title
年末の大掃除が済んじゃった~~~ですね!
うちは去年、1万円で台所・お風呂の配管掃除と外の枡掃除をしてくれるという業者にお願いして掃除してもらっちゃいました。これには大満足。が、実はシロアリ予防が本題だったようです。我が家は昔、シロアリが発生して、その頃人気だった○ニックスに駆除してもらったことがあったので、そろそろ予防しておきたいなぁと思っていたところへのこの話。
ついでにお願いしたので少々経費がかかりましたが、ま、10年もつならいいか~と。。。
Re: No title
>ゆりっちさん
たしかに、大掃除!
1万円は安いです。やはり時々は掃除してもらわないといけませんね。
油断してました。
うちは中古住宅で、建てた方が床下換気扇をつけていたので、シロアリはいないようです。
数年前までは毎年、どこからか飛んできて網戸を埋め尽くされたことはありますが。。。e-350