Article

        

激寒

2012/ 12/ 08
                 
今日は、本当に寒い~~
土曜日なので、仕事は半日。
買い物やら、用事を済ませて帰ったら、夕方。
いつもの時間より早いから、猫たちはいない・・・と思ったら。。
ミラノとトラが居た。
ミラノは滅多に啼かないのに、
「なあ~ご~」
とりあえず家に入ってごはんの用意しようと外に出てみると、
およよ。。。。
どこから降ってきたん???
キジ4匹勢ぞろい。プラス、トラちゃん。
んで、
皆がご飯食べ終わったころ、ちゃとらん参加。
そしてクロ、ホクロ参加。

ミラノ、見張り当番だったのね。


で、しばらくして見に行くと、

誰もいない。。。。。。
寒いですもんね。。。。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

寒くなりましたよね。私も公園猫に御飯を届けると,寒い中公園のベンチで私を待ってます。無事寒さを乗り切ってほしいです。。
Re: タイトルなし
>横浜猫命さん
急に寒さが厳しくなりました。
ジェノバたちは、うちのテントで過ごせますが、ほかの子たちはあちこちから集まってきます。
どこで過ごしているんだろ。
先日から夜中も喧嘩がはじまったみたいです。
テントの取り合いなのでしょうか。
いくつか寝場所は作ってありますが、折り合いがつかないのかな。
その声を聞くと切なくなります。
No title
そうですね、外ではつらい思いをしている子がいっぱいいるのですよね。今、我が家の周りには目に止まる猫がいなくて、見なくてすんでいますが、、、ベロちゃんの具合がいっこうに良くならず、我が猫のことばかり考えて落ち込んでいる時に、旦那からメール。「ベロちゃんは大変じゃけど。ひとつ朗報!会社の周辺のたくさんいた野良猫、一匹だけ生きとったで。」・・・・ふさいでいる私にそれが朗報だと思って良かれと思って送ってきたメールなのだろうけどよけいに泣けました。
ここだけの話。。。
Re: No title
>ゆりっちさん
旦那さん、かわゆい~
ゆりっちさんのこと元気づけようと思ってしたことが、空回り。。。でも本人は一生懸命なんですね。
うちの主人だったら、寿命じゃ。で終わってますe-262

周りに見ないってことは猫たちは幸せなんです、きっと。
うちに来る猫の中で去年、いや一昨年の暮れから来てたキジ白(オス)が猫風邪がすごくてズゴズゴ言ってましたが、今は元気になりました。
もう年なんでしょうけど、ノラ生活が長いようで、なかなか近ずきません。
それでも、様子みながらやってくる姿はかわいいですよ、オスに対して失礼だけど。
多分、この子は保護できないでしょうけど、いつか姿を見なくなるまでは、
お腹がすいたらやってくるだけで、ひもじい思いをせずに一生を終えられたらいいと思います。