Article

        

こんなことって!M公園プロジェクト

2013/ 01/ 14
                 
岡山動物愛護会 玉野市M公園プロジェクトより先日の問い合わせのご連絡をいただきました

深山公園の餌やり行為禁止条例について

ご回答いただいたSさん
「そういう案件が出ていることは知りませんでした。ただ、今はそれについて市に申し立てすることはいたしません。3月までに市の内部移動などがあるため、今申し立てをしてもないがしろにされることが多いのです。
プロジェクトとしても考えはありますが、地盤を固める段階にあるため誤解を生んで阻止されることを警戒し、大きな動きは控えております。」
ということでした。

なるほど~


市の方は回答なし。これは予想通りでした。


じつは、まずこのプロジェクトを立ち上げたきっかけというのが
聞いて驚く!

Sさんたちが里親に出した猫がこの公園に捨てられた

で、探しに行ったら、ここには150匹ほどの猫がいた。。。。

ご心配なく!その猫ちゃん、見つかったそうです。



プロジェクトを立ち上げたのは昨年の9月から。
なので、市との歩調も合わないのは仕方ないのかもしれません。
TVや、新聞の取材もありますが、市の動きも読めませんので、
不用意に動くことは避けています。

短時間でしたが、きちんとお話が聞けたこと、
私が市にメールしたことも、
「どんどんそういう声を上げてください」と言われました。


「餌やり禁止なんて言ったって、餌やりさん止めるわけないですよ」
と笑って言っておられました。
M公園まで毎日餌をやりに行ってる一般の方々は、そんなことでメゲません。
たしかに避妊しないことには問題がありましたが、
それぞれのお気に入りの猫たちがかわいくて、
また、かわいそうで通っているんですから。。

「私達だって捕獲するために餌やってますしね。。。(笑)」

それと、
公園の猫たち・・・
過酷な環境であるには違いないですが、
そういった一般の方々のおかげで、
結構・・・・・太っている・・・・んだそうです(爆)
保護した猫も。。。。グルメ

それを聞いて少し安心した・・というか・・・

私も自宅付近の猫たちのTNRしてますので、
それがおちついたらお手伝いさせていただきますね。。。

とお伝えしました。





私も、がんばろう・・・っと







スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

No title
あわわわ。
ちょっとバタバタしててPC開いていなかったのですが、私の情報からこんなに動きが!?
すごい!えらい!尊敬!
みんな思いは同じ。みんなでできることをがんばらないとね。ぼる母に追いつけ~ですがなかなか・・・(^_^;)
Re: No title
>ぼる母に追いつけ~

な!何をおっしゃる!!わたしこそ皆さんの後を追って好き勝手にしているだけです。
ゆりっちさんの情報収集はとても勉強になります。
私は向こう見ずな性格だから、理解できなかったら突っ込むだけで、
結局同じところをグルグルまわっているトラですよ。

私も今、自分にできることをやっていきます。
無理せず、息のながいお手伝いができればな・・・と思って。v-218
がんばりましょうねv-91
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
>カギコメさま
種類はお聞きしてないんです。
活動が去年の9月からですから、捨てられたのはもう少し早い時期のようですね。
どちらにしても、まったくけしからんヤツらばかりです。
ただご飯に困らないようにと思うだけ、保健所に持ち込まないだけいいと考えるしかないのでしょうね。
きれいな子がたくさんいますね。
どなたかが、保護してくださってること祈ります。