Article

        

捕獲~じぇのば

2013/ 01/ 25
                 
昨日は木曜だったので、捕獲日。
ここのところ捕獲はしてなかったのだけど、
いや、ターゲットがなかなか捕獲できなくて、悩んでました。



避妊できた仔たちも、このまま放置できないので、

ジェノバ、捕獲、お家のケージイン。
この仔はだっこOKなので、
そっと抱いて、静かにフロントラインして、そ~~~~~っと家の中へ。。。。
ケージに入ると、

「ここはどこ~~~?」でニャーニャー。。。。。

でもケージ越しに撫でてると少しずつ落ち着いてきた。
まずは、

ぢぢ
 じー。。。。。。と睨む。
 シャー
 ケージパンチ
 しかし、ジェノバ動じず
 その後遠巻きに見学

ぼると
 今回は見ただけで、スルー
 ちゃとらんの時はあれほどシャーシャー言ってたのに、
 年下のメスというだけで許しちゃうの?。。。。スケベ
 ストレスないみたい

なとる
 やはり女子どうし。シャー、ぐるるるる。。。。
 でもこじろうとジェノバの周りで遊んで
 時々思い出すようにシャー

こじろう   
 鼻キスで、興味深深。とにかくちょっかいしたくてケージの隙間から手を伸ばす。
 ジェノバもシャーもいわずにされるがまま。。。
 天然キャラに救われました。
(ケージに入ってるご飯のほうに興味あり)。。。。同じものだぞ




おまけで。。。

こともあろに
未虚勢のミラノ(オス)に挑戦
ご飯中、引っつかんだ!!
しかし、にわかに暴れ、
私も体勢崩したが、足を必死につかんで放さず。。。

しかし。。。
逃げられました。
ああ・・・また振り出しにもどるうううう~~~~


両手、十数か所噛まれ流血。
玄関に血が滴り落ちました。
手を洗ってバンドエイド貼る間に血が噴出してくる。
アドバイスしていただいてた皮手袋、すればよかったのだろうけど、
油断しました。
少し慣れてるからといって、
猫は捕まれたら逃げますよね~

その力を過信してた私のミス。


今日は手首までぱんぱんに腫れて
運転するのがやっと。
PCも打つ振動でズキズキ。

自業自得です。

猫、ミラノ・・・怖かったろうなあ・・・ごめん





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

No title
あ~。。。。

やっちまったなぁv-292

抗生剤飲んで安静にねv-283
Re: No title
>グリコままさん

へ~いe-263おとなしく。。。。。できるかなe-264
No title
以前に不妊手術のために捕まえた♀は皮手袋の上からでも歯を立てましたよ( ̄□ ̄;)
猫に噛まれ&引っかかれたら腫れますよね~。
私みたいに指の関節が曲がらなくならないよう、早めに病院へ行ってください;;;
お大事に~~~
Re: No title
>竜田姫さん
ありがとう。
皆さんが脅かすから、結構まじめにお薬飲みました。
まだ腫れてますが、痛みはなくなりました。
しかし、傷跡は自分でも痛々しいですe-263
No title
ジェノバちゃんは里親探しですね
5個中1個のケージは入居済みになったんですね~

みなさんのパワーには脱帽です。
私なんて遊んでばかりだもんな~~(^_^;)

Re: No title
>ゆりっちさん
ジェノバは性格も器量も二重丸です。
兄弟で育ったから、甘噛みもとてもやさしいですしね。
ここだけのハナシ、うちの子たちのほうがわがままです。。e-263

目の前に猫がいるから動いてるだけですよ。
ゆりっちさんの周りには不幸な猫が目に付かないだけです。
ジェノバたちは放っておいたら、追い立てられて車に轢かれるから。
(一昨年ジェノバによく似た猫、轢かれてました)