2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
くろックCute DC01
プロフィール

ぼるとの母ちゃん

Author:ぼるとの母ちゃん
もたいまさこ似のおばさん。
捨て犬、捨て猫にチョー弱い。
ハンドメイド好きで、売れたら保護活動費に。
ボラ友のフリマにも出すよ。

banner
Twitter facebook
facebook
うちのこたち
長男 ぢぢ(黒猫:2009.7.23うちの仔記念日)  高校の自転車置き場で保護。生後2週間くらい体重120g。  牙の奇形で捨てられた。 次男 ぼると(黒猫:2010.6.19うちの仔記念日)  わんにゃん組卒業生。  ノラ出身。3ヶ月くらいでここのお家にきたよ。 三男 もずく(限りなく疑わしい狆:2010.5.21誕生日)  飼育放棄。  体重10.5キロ・・・狆!?ですか? 長女 なとる(キジシロ:2011.7.22うちの仔記念日)  うちの前で保護(体重400g生後3週間くらい)  わざと置いてったな~~~ 4男 こじろう(白猫ブルーアイ:2012.7.24うちの仔記念日)  近所の猫屋敷の外猫の子。  猫風邪でぐちゃぐちゃになって、車道の真ん中でへたっていたので保護。  耳が聞こえないけど、超天然系~のKY 二階組 じぇのば(キジ・かか の子:2012.5) 目カッパー中長カギ尻尾 しっかりもの長女気質。頭のよい甘えっこ 二階組 みらの(キジ・かか の子:2012.5) 目黄色・ボブテイル ツンデレ、捕獲時私の指に大穴あけた。今はそんなこと忘れてるね~~ 二階組 とりの(キジ・かか の子:2012.5) 目グリーン・長尻尾 体は大きいけれど、超ビビリで甘ったれ。脱走したけど、1週間で近所の畑で捕獲。 二階組 ろーま(キジ・ばーば の子:2012.5) 目グリーン・先割れカギ尻尾 警戒心はんぱない。5年目に少し心開く?さすけのお世話大好き。 二階組 さすけ(キジ・ばーば の子:2014.5) 目黄色・中長尻尾 二階組4匹より2年送れてばーばがつれてきた。ろーまの弟 同じ母猫の子同士で仲良し。 他の子たちとも結構な末っ子気質で馴染んでる。 一階居残り組 ひゅうが(シャムMIX・きよみ母ちゃん の子:2014.9.21) 目ブルー・長尻尾 まさかの自宅庭捕獲。4兄弟の残党。人間嫌い 一階居残り組 ゆず(きじ・きよみ母ちゃん の子:2014.9.21) 目レモン・長尻尾 まさかの自宅庭捕獲。4兄弟の残党。いまだ未去勢(家庭内野良状態で捕獲できず)
ショップ開店
ハンドメイド品を販売しています。 お立ち寄りくださいませ~
里親募集中
最新記事
最新コメント
動物を飼うことを勉強しましょ
ペット探偵「ペットレスキュー」
捕獲~じぇのば
昨日は木曜だったので、捕獲日。
ここのところ捕獲はしてなかったのだけど、
いや、ターゲットがなかなか捕獲できなくて、悩んでました。



避妊できた仔たちも、このまま放置できないので、

ジェノバ、捕獲、お家のケージイン。
この仔はだっこOKなので、
そっと抱いて、静かにフロントラインして、そ~~~~~っと家の中へ。。。。
ケージに入ると、

「ここはどこ~~~?」でニャーニャー。。。。。

でもケージ越しに撫でてると少しずつ落ち着いてきた。
まずは、

ぢぢ
 じー。。。。。。と睨む。
 シャー
 ケージパンチ
 しかし、ジェノバ動じず
 その後遠巻きに見学

ぼると
 今回は見ただけで、スルー
 ちゃとらんの時はあれほどシャーシャー言ってたのに、
 年下のメスというだけで許しちゃうの?。。。。スケベ
 ストレスないみたい

なとる
 やはり女子どうし。シャー、ぐるるるる。。。。
 でもこじろうとジェノバの周りで遊んで
 時々思い出すようにシャー

こじろう   
 鼻キスで、興味深深。とにかくちょっかいしたくてケージの隙間から手を伸ばす。
 ジェノバもシャーもいわずにされるがまま。。。
 天然キャラに救われました。
(ケージに入ってるご飯のほうに興味あり)。。。。同じものだぞ




おまけで。。。

こともあろに
未虚勢のミラノ(オス)に挑戦
ご飯中、引っつかんだ!!
しかし、にわかに暴れ、
私も体勢崩したが、足を必死につかんで放さず。。。

しかし。。。
逃げられました。
ああ・・・また振り出しにもどるうううう~~~~


両手、十数か所噛まれ流血。
玄関に血が滴り落ちました。
手を洗ってバンドエイド貼る間に血が噴出してくる。
アドバイスしていただいてた皮手袋、すればよかったのだろうけど、
油断しました。
少し慣れてるからといって、
猫は捕まれたら逃げますよね~

その力を過信してた私のミス。


今日は手首までぱんぱんに腫れて
運転するのがやっと。
PCも打つ振動でズキズキ。

自業自得です。

猫、ミラノ・・・怖かったろうなあ・・・ごめん





スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あ~。。。。

やっちまったなぁv-292

抗生剤飲んで安静にねv-283


Re: No title
>グリコままさん

へ~いe-263おとなしく。。。。。できるかなe-264


No title
以前に不妊手術のために捕まえた♀は皮手袋の上からでも歯を立てましたよ( ̄□ ̄;)
猫に噛まれ&引っかかれたら腫れますよね~。
私みたいに指の関節が曲がらなくならないよう、早めに病院へ行ってください;;;
お大事に~~~


Re: No title
>竜田姫さん
ありがとう。
皆さんが脅かすから、結構まじめにお薬飲みました。
まだ腫れてますが、痛みはなくなりました。
しかし、傷跡は自分でも痛々しいですe-263


No title
ジェノバちゃんは里親探しですね
5個中1個のケージは入居済みになったんですね~

みなさんのパワーには脱帽です。
私なんて遊んでばかりだもんな~~(^_^;)



Re: No title
>ゆりっちさん
ジェノバは性格も器量も二重丸です。
兄弟で育ったから、甘噛みもとてもやさしいですしね。
ここだけのハナシ、うちの子たちのほうがわがままです。。e-263

目の前に猫がいるから動いてるだけですよ。
ゆりっちさんの周りには不幸な猫が目に付かないだけです。
ジェノバたちは放っておいたら、追い立てられて車に轢かれるから。
(一昨年ジェノバによく似た猫、轢かれてました)


お気に入り
お買い物はこちらで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR