Article

        

予想外ですう。。。

2013/ 02/ 25
                 
6:00朝、いつものように、
いつもの子が来たので、
いつものように、ご飯をあげて。。。。

娘を学校まで送って行き、
ばあちゃんちに設置していた捕獲器が空振りだったので、
家へ持ち帰って
9:00ごろ家に設置。


10:00もずくがやたらと吼えるが、何も考えず、
掃除に庭にでてみたら、


おおおおおお~~~~~~~
ターゲットキジ2匹のうちのどちらかが入ってるでないのおおおおおおお。。。。

一気にヒートアップ

まさかねえ・・・

いつもは木曜日が捕獲日だけど。


と考えつつ、
捕獲した子を小さいケージに移し、
餌もそのままで下に敷いたダンボールだけ変えて
またいつもの場所にセット。

いとうセンセにFAX。


午後6:30
なんとなく・・・・・

捕獲器覗くと・・・・あ~れ~~~~~~

なにやら見知らぬ模様が。。。。。
一度見たことがあるけど、それっきりだった子が入ってる。
アメショっぽいクロキジさん。
体の大きさから男の子っぽいけど。


気持ちを落ち着け、
とりあえず、ケージに移す。
おとなしい。。。。飼い猫か?
でもな・・・・今逃がしたらもし違ってたらまた苦労するから。


と、またイロイロ考えながら。。。。。
捕獲器を戻す。

いとうセンセに1匹追加FAX。




夕飯を食べ終え、
お風呂に入り、さて・・・どうやって2匹運ぼうか。。。。。



娘「なんか、外でガタガタいっとるよ」

私「え~~~、まさかもう捕まらんじゃろ、さすがに・・・・」







の、

まさかの

まさか。。。。。ホクロ(クロメス)



クロはボローニャ(オス)とホクロ(メス)といるので、
自分では自信がなくて、娘に確認してもらう。
尻尾が長いし、よく啼くから多分間違いない。


ホクロはすでにさかりに入ってて、キジより早く捕獲したかったので、

これはこれで成功なんだけどお。。。。


え~~~~~えええええ。
なんで
なんで
なんで

よりによって、
今日なん?





昨日、

一日で。。。。

捕獲





3匹



正直。。。。。。


ど~しよ。。。。。









                         
                                  

コメント