Article

        

猫の痛みのサイン

2013/ 02/ 28
                 
猫って痛みに強い・・・ということを聞いてましたが、
それでも人間と同じ辛さはあるはず。

あるブログから抜粋。。。
(許可いただいてないので全文ではありません)


痛みのサイン

・あまり眠らない


・落ち着きがない


・トイレ以外の場所で用を足す


・警戒する、逃げる、隠れる


・遊ばない


・身体にさわると嫌がる


・痛みがある部分をなめる、気にする


・元気がない


・食欲がない


・毛繕いをしない




隠れてしまうのはよく聞きますね。
当然じっとしてるはず。




ちょっと気になることが。。。

・トイレ以外の場所で用を足す

じつはうちの ぢぢ シンクでおちっこするようになったんです。
1ヶ月ほど前から。。。

異常?いえ、反抗期のような気が。。。7Y8wXxqfMuOKoaM1361514055_1361514098.jpg

うざいんだもん



なんでえええ。。。。







スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

元気はあるのよね?
おしっこは色んな意味でバロメータ
だから気になりますね。
きっと何か訴えたいことがあるんでしょうね。急に仲間が増えて、母さんの気持ちが分散されて、何かをしっかりと感じてるんでしょうね。
うちのジャックも何か不満や気になることがあると、おしっこ大魔神になります。
壁中にトイレシートを貼らないといけなくなって大変。
ベロちゃんに叱られるたびにおしっこ大魔神でした。今は叱ってくれるおばばがいないので、超わがままに。おしっこ大魔神は影をひそめましたが…

Re: タイトルなし
>ゆりっちさん

元気はありますよ。
ぢぢはご飯を食べるとき「見てて~」というタイプ。
ご飯があるのに、傍にいないと食べません。
甘えっこ、わがままボーイなんです。
やっぱり、甘え足りないのかもですね。
外猫さんに威嚇するので、部屋には入れないから
それもストライキの原因なのかな。
でも・・・困ります。
ジャックくんの大魔神てそういうことだったのか。。。
猫って思った以上にデリケートですねえe-263