Article

        

二十歳

2013/ 04/ 02
                 
うちのむすめ達
長女は去年成人式でしたが、
式に出なかったので、
今年成人の次女といっしょに記念写真を撮りました。

馬子にも衣装・・・



カードケースは写真を撮った着物やさんの社長の趣味。
外で撮った写真を帰るまでにカードにしてくれました。
もう一枚2人の立ち姿があったんですが、
ばあ様(ワタシの母)がジイ様の仏壇に飾りました。

だって、
この着物はジイ様がワタシに買ってくれたものだから。
そしてこの二人を育ててくれたから。
生きて本物を見たかっただろうけどね。



次女(紫の着物)は成人式当日にも着ましたが、ヘアスタイル、化粧がちがって
実は、こっちのほうがかわいい。。。
本人も今回のほうが気に入ってました。

長女は、初めて。
ヘアスタイルも自分でリクエスト。


スタジオでいっぱい撮った写真をCDにしてもらって
アルバムも作ってもらいます。
後姿は着物やさんのFacebookに載る予定。。。
楽しみ・・・



それにしても、
どっちも、ワタシより似合ってる。
ワタシの着物なのに。。。。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

No title
娘の成人式って、母親がすっごく楽しいですよね~
うちはレンタルの着物でしたが、娘の友人親子と我々で一緒にレンタル衣装のお店に行って、ワイワイ大騒ぎでした。
母二人、「あ~~~楽しい!!」とニコニコ。

それに引き換え、息子の成人式のなんとあっさりしていたことか。

ぼる母、二枚も振袖を持ってるんだ~すごい!
私も着物は好きだけど、数えるほどしかもっていないわ。振袖のかわりに付け下げを買いました。今でも着られる地味~な感じの。でも半襟とか裏地の色が鮮やかで若すぎて、直さないと着られないわ~
着ないともったいないですよね。
Re: No title
>ゆりっちさん

確かに、成人式は親のイベントでもあるかも・・
楽しかったです。

着物は母が好きで買ってくれましたから。
ってか、戦中派なので、嫁入り用だと着物を揃えてくれましたが、
ま~~~ったく。。。。e-263なのでした。
なぜ2枚買ったのか、当時も今も不明ですが、
むすめ達に役に立ってはじめて、母の勘(e-2e-3)なのかもと。

(おばけの見えるヒトなので。。)関係ありませんねe-263