Article

        

屋根裏

2013/ 04/ 30
                 
大型連休いよいよ。。。。

しかし、

どこにも、行かねえ。

子供たちが小さいころ、

どこかに連れて行ってあげないと。。。って張り切って行って。

途中から引き返してきたこと、2回。

もう、もう、もう。。。

連休にはどっこにも行きません



連休は、字のごとく、続けて休むこと・・・なのです。

でも、せっかくの時間がもったいないので、

屋根裏に上りました・・・・(どーいうつながり???)

最近の夏の暑さがハンパないので、

屋根裏に断熱材を。。。

業者さんに頼むと高いし、本格的な断熱材は高いし。

そこで、アルミカーテンというものを40枚購入して、

屋根裏、つまり天井裏に敷いてみました。

効果あるかな~~~ちょっと不安~~~~~

そうそう・・・

お家を建てた大工さんの置き土産(コードのかけらや、芯)もあったけど、

学ランのボタンがひとつ~

前の持ち主の娘さんの彼氏のかしら?ふふ。。。。なんかおまじないっぽくって

そのまま残しておきました





ワタシ半世紀生きてきたヒトですが、
屋根ウラを這い回り、って、天井を突き破るといけないので、
10cmの梁を体操選手の平均台演技のように移動。
足は攣るし、腕は痛いし。。。

これで効果なかったら、泣くで。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

アルミカーテン?!
うちも去年の夏、窓にアルミカーテンをつけて遮光したら、すっごく涼しかったですよ。
直射日光と屋根裏の熱、同じように効果かあればいいですね!
断熱材ならうちの旦那がお安く提供できるぞ~と言ってますよ

Re: タイトルなし
>ゆりっちさん

> アルミカーテン?!
そうです。あのぺらんぺらんの・・・
2階の部屋で、なんだったか、カバーの下が以外にひんやりしてたので、
どうかな~と思ってやってみました。
カーテン購入したあとで、断熱シートなるものを見つけたんで、
くやしいけど、とりあえず、カーテンでやってみることに。

断熱材購入できますか!?
やった~~~また相談させてくださいね~v-10