Article

        

2013/ 05/ 20
                 
ワタシです。

歯を抜いたんです。

ってか、歯根。

インプラントがちょっと前からぐらついていたんですが、我慢してました。

やっと歯医者さんにいったら・・・・・

4本のうち2本の歯根がほとんどない。

放っておいてもいけないので、1本づつ抜きます。

麻酔の注射がめちゃ痛くて、

抜歯に1時間ほどかかりましたが、

最後は寝てました

週末でしたし、

ちょうどよい気候で、

また椅子の角度がこれまた。。。


帰るころにズキズキ痛みだして、即お薬飲みました。




もうちょっとかかります。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

なんと、インプラントってまだ経験なしですが歯根がなくなるというのは、いわゆる歯ぐき?
わかっていない。。。
うちの旦那も歯根が悪いからインプラントができないとかなんとか言って、抜いたままで痛くなくなったら歯医者に行かずで。。。
私は20年以上歯医者に行ってなくて、2年くらい前に虫歯と歯ぐきの治療をしましたが、長くかかりました。それからは3ヶ月に一度お掃除してもらってます。歯痛は嫌ですよね。
Re: タイトルなし
>ゆりっちさん
歯茎は長い治療とメンテナンスが必要ですね。
インプラントは歯根に金属のビスを入れて(歯根のかわり)それに歯をくっつけるんです。
なので根がもともとないとビスが入れられないので、難しいらしい。
ワタシも2本ダメになったら横の自分の歯にブリッジするかもしれないので、
もっと不安定になっちゃいます。もう入れ歯だ~~~e-263
No title
こんにちは。
お加減いかがですか??

歯が痛いとほんと困りますよね。何もやる気もしない・・・。

私も横向きに生えた親知らずが心配になってきました(^^;)

お大事にしてくださいね。
Re: No title
>大福もちさん

ありがとうございます。
神経ないはずなのに痛いって。。。まったく。
親知らず、ワタシもしっかり4本ありますよ。
これも怒り出すと手がつけられません

体の痛みで耐えられないのはやっぱり歯が一番だそうです。