2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
くろックCute DC01
プロフィール

ぼるとの母ちゃん

Author:ぼるとの母ちゃん
もたいまさこ似のおばさん。
捨て犬、捨て猫にチョー弱い。
ハンドメイド好きで、売れたら保護活動費に。
ボラ友のフリマにも出すよ。

banner
Twitter facebook
facebook
うちのこたち
長男 ぢぢ(黒猫:2009.7.23うちの仔記念日)  高校の自転車置き場で保護。生後2週間くらい体重120g。  牙の奇形で捨てられた。 次男 ぼると(黒猫:2010.6.19うちの仔記念日)  わんにゃん組卒業生。  ノラ出身。3ヶ月くらいでここのお家にきたよ。 三男 もずく(限りなく疑わしい狆:2010.5.21誕生日)  飼育放棄。  体重10.5キロ・・・狆!?ですか? 長女 なとる(キジシロ:2011.7.22うちの仔記念日)  うちの前で保護(体重400g生後3週間くらい)  わざと置いてったな~~~ 4男 こじろう(白猫ブルーアイ:2012.7.24うちの仔記念日)  近所の猫屋敷の外猫の子。  猫風邪でぐちゃぐちゃになって、車道の真ん中でへたっていたので保護。  耳が聞こえないけど、超天然系~のKY 二階組 じぇのば(キジ・かか の子:2012.5) 目カッパー中長カギ尻尾 しっかりもの長女気質。頭のよい甘えっこ 二階組 みらの(キジ・かか の子:2012.5) 目黄色・ボブテイル ツンデレ、捕獲時私の指に大穴あけた。今はそんなこと忘れてるね~~ 二階組 とりの(キジ・かか の子:2012.5) 目グリーン・長尻尾 体は大きいけれど、超ビビリで甘ったれ。脱走したけど、1週間で近所の畑で捕獲。 二階組 ろーま(キジ・ばーば の子:2012.5) 目グリーン・先割れカギ尻尾 警戒心はんぱない。5年目に少し心開く?さすけのお世話大好き。 二階組 さすけ(キジ・ばーば の子:2014.5) 目黄色・中長尻尾 二階組4匹より2年送れてばーばがつれてきた。ろーまの弟 同じ母猫の子同士で仲良し。 他の子たちとも結構な末っ子気質で馴染んでる。 一階居残り組 ひゅうが(シャムMIX・きよみ母ちゃん の子:2014.9.21) 目ブルー・長尻尾 まさかの自宅庭捕獲。4兄弟の残党。人間嫌い 一階居残り組 ゆず(きじ・きよみ母ちゃん の子:2014.9.21) 目レモン・長尻尾 まさかの自宅庭捕獲。4兄弟の残党。いまだ未去勢(家庭内野良状態で捕獲できず)
ショップ開店
ハンドメイド品を販売しています。 お立ち寄りくださいませ~
里親募集中
最新記事
最新コメント
動物を飼うことを勉強しましょ
ペット探偵「ペットレスキュー」
誤報~ヨーコちゃん捜索
ヨーコちゃんの捜索、結果は違う犬だったので

公表するか迷ったけど・・・

岡山の迷子犬・ヨーコちゃんを探せ!


13:20娘から「津島のロイヤルホストの前にヨーコちゃんそっくりの犬がいる」と連絡。

娘が後をつけながらワタシがすぐ車で津島に。

ファミマで車を置いてハム購入。

ファミマ裏路地にいるというので、
行ってみたら、

?????ちょっと違う?????
でも赤い首輪だし。
キャンディ柄なんて見えなくて、先っぽの赤いところしか見えない。

手を出すと近寄ってくる。
でも、首輪をつかもうとすると後すざりして吼えるので、
ちょうど、ロイヤルホスト前で事故の交通整理していた警察官に
捕獲の手伝いをお願いした。
警察官
「さっきそこを、うろうろしていた犬?」
「多分、そうです!」

で、ハムを持って、警察官と2人でじわ~~~っと近ずくと
おじいさん登場。

「え!?おじいさんの犬?」
「へえ、そうですけど・・」

「が~~~~ん



どうも、リードを離して散歩させてる(自由にさせてる)らしい


警察官に平謝り



あんな犬がいたら捕まえておいてください、とお願いしておいた。




しかし。。。。

じじい・・・・

離して散歩させるんじゃねえ

うんち放置?




ヨーコちゃん捜索隊、ごめんなさい




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぼるとの母ちゃん、ありがとう!(TT)
本当にありがとうね!
首輪の赤い茶色い犬(15歳)も探しているんよ~
嬉しいよ!
津島は本当に怪しい・・・
三野の情報も出たけど、違うっぽいんよ
ひとつひとつ情報を潰していくしかなくてね
その犬の情報役に立つわ~^^


ありがとう御座います!
ありがとう御座います!!。
ぼるとの母ちゃんさんも娘さんも、立派なyoko-loversですね!。はらはらどきどきの記事ですがw、、でもヨーコを気にかけて下さっていることがズンと伝わりましたよ。
今後ともヨロシクお願いします(^^ゞ。


No title
娘さんにも、ぼるとの母ちゃんさんにも感謝!感謝!!です^^

ハムまで買って頂いて・・・その警察官にはおじいさんにキチンと繋ぐことの大切さをお説教してもらいたいものです。

ヨーコちゃん捕獲の予行演習バッチリですね!

これからもどこかにいるヨーコちゃんを探すアンテナ、立てておいてくださいねm(_ _)m


Re: No title
>ひめままさん
今回は残念だっったけど、
似た犬の放し飼いの場所も特定できれば、もっと確実性も出ると思ってね。
おまわりさんにも念押ししといたe-461


Re: ありがとう御座います!
>まろ輔さん
いえいえ~~
空振りで申し訳ない・・・
早く見つけてあげたいですね。v-292


Re: No title
>ととさん
綱がなかったので、急遽洗濯物用ロープ持っていったんですけど。
こういうことがあるって、注意喚起もあってアップしました。
車にロープは置いてますので、あとは本物が出てきてほしいですね。


お気に入り
お買い物はこちらで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR