Article

        

追い出された。。のかにゃ

2013/ 06/ 10
                 
先週のこと。

夜9:00くらいに帰宅した私。
自宅の車庫前に野良犬と白い猫が体面して座ってる。
近づくと、犬は逃げたが、猫はそのまま。。。。

「こじろう!!!」

って言っても聞こえないから、即抱き上げて家の中へ。

外猫たちも、数匹、近寄るのか近寄らないのか、うろうろ~
父さんが出かけるのが5時くらいだから、大方4時間ほど外にいたことになる。

怖い・・という感情より好奇心の方が勝ってるから、あちこち探索したに違いない。
ほかの猫にシャーシャー言われても聞こえないし、
真正面に犬がいてもぜんぜん平気なんだけども。



冒険面白かったよ~
eNAejQxhc25Vnzv1366355473_1366355526.jpg


じゃ、ないでしょ!



きっと遊びすぎてほかの猫たちの匂いが移ったのか、
姉、なっちゃんが珍しく シャーって怒ってた。




詳細
昼間KCTが来てドアを開け放して話していたらしい。
こじろうがすり抜けても父さんも気がつかず、
出かけるときも、点呼をとらない(頭数数えない)

父さんと言い合いしても始まらないからグッと我慢したけど、
これでいなくなってたらと思うとやっぱり腹がたつ~~~~~





                         
                                  

コメント

行方不明にならんでよかったぁ、、、、外で見つけた我が家の猫!その時って固まってしまいますよね。昔、ちったんを飼い始めたばかりの頃はまだ家も武装していなくて、しょっちゅう網戸を破って脱出してました。。。
今は玄関は伸縮トレリスにコマと蝶番をつけてドアをあけてもそのトレリスがまずふさいでいます。お客さんとはトレリス越しにでも大丈夫。
で、玄関上がったところにもうひとつ同じものをつけているので、そこを閉めておけばとりあえずすり抜けは防止できます。しっかりしたものではないので飛び出し防止くらいですけど無頓着な訪問者対策にはなって安心です。
Re: タイトルなし
>ゆりっちさん
ワタシがいるときでも脱走されると冷や汗もんですが、
帰って見つけてチョーびっくりでした!
お客さんにトレリス越しは動物飼いなら当たり前ですね
うちも早く作らねばe-287