Article

        

ききわけ

2013/ 06/ 17
                 
日曜は朝からストーカーのこじろう。
とにかくワタシの行く先、足元にへばりつき
遊んでもらおうと、
手をかけたり、かわいらしく啼いて呼ぶ

「溜まった家事を片付けないと、遊べんよ」

なんて言ったって聞こえないし、理解できないっしょ。
それでも、猛ダッシュでトイレ掃除して、洗濯して、
ひたすら後を追ってくるこじろうをどかしながら掃除機かける。

こじろうは掃除機が平気。
まとわりつくので、掃除機で吸ったら平気な顔して、ごろりん~
耳が聞こえないってこういうときいいのね。(何が?)

他の兄ちゃん猫たちは、
それぞれのお気に入りの場所でまったりしてるってのに、

とにかく私が猫じゃらし(って代物でもないのだけど・・・ただの紐)を持つまでストーカー

やっと遊べた~~~
で突然電池切れ。

KqSGzUQKZ16vo2j1371442074_1371442140.jpg
早く寝てくれよ~~~


最近気がついた。
こじろうがストーカーするのは、日曜だけ。
朝、出かけるときは玄関まで。
玄関から下には下りない。
外猫さんのご飯を用意するときは下りて邪魔するのにね。

8時過ぎに帰宅すると、起きてるときは飛んでくる。
下に下りて玄関を飛び出そうとするから、あぶない。

ちゃんと判ってるんだよね。

仕事の日と遊べる日。





                         
                                  

コメント

No title
こじくん、頭いいんだわ。
空気がよめるのね~

うちのちったんを思いだすわ。
朝、玄関まで追いかけてくるちったんに「ほんなら!」って言うとプイッって引きかえしてた。きっとこじくんあの雰囲気なんだろうな~
Re: No title
>ゆりっちさん

空気読める~????それは疑問です。
主人の顔色はよく読みますが、他の猫たちには自分が遊んでほしいのが優先。
なので、めちゃくちゃ追い掛け回して、怒られてる。
主人の顔色を読むのは、やはりイタズラがひどすぎてよく怒られるから。

でも、自分の感情に素直でまっすぐにぶつけてくるのは一番。
ま、遠慮というものを知らない・・・とも言えますねe-263