2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
くろックCute DC01
プロフィール

ぼるとの母ちゃん

Author:ぼるとの母ちゃん
もたいまさこ似のおばさん。
捨て犬、捨て猫にチョー弱い。
ハンドメイド好きで、売れたら保護活動費に。
ボラ友のフリマにも出すよ。

banner
Twitter facebook
facebook
うちのこたち
長男 ぢぢ(黒猫:2009.7.23うちの仔記念日)  高校の自転車置き場で保護。生後2週間くらい体重120g。  牙の奇形で捨てられた。 次男 ぼると(黒猫:2010.6.19うちの仔記念日)  わんにゃん組卒業生。  ノラ出身。3ヶ月くらいでここのお家にきたよ。 三男 もずく(限りなく疑わしい狆:2010.5.21誕生日)  飼育放棄。  体重10.5キロ・・・狆!?ですか? 長女 なとる(キジシロ:2011.7.22うちの仔記念日)  うちの前で保護(体重400g生後3週間くらい)  わざと置いてったな~~~ 4男 こじろう(白猫ブルーアイ:2012.7.24うちの仔記念日)  近所の猫屋敷の外猫の子。  猫風邪でぐちゃぐちゃになって、車道の真ん中でへたっていたので保護。  耳が聞こえないけど、超天然系~のKY 二階組 じぇのば(キジ・かか の子:2012.5) 目カッパー中長カギ尻尾 しっかりもの長女気質。頭のよい甘えっこ 二階組 みらの(キジ・かか の子:2012.5) 目黄色・ボブテイル ツンデレ、捕獲時私の指に大穴あけた。今はそんなこと忘れてるね~~ 二階組 とりの(キジ・かか の子:2012.5) 目グリーン・長尻尾 体は大きいけれど、超ビビリで甘ったれ。脱走したけど、1週間で近所の畑で捕獲。 二階組 ろーま(キジ・ばーば の子:2012.5) 目グリーン・先割れカギ尻尾 警戒心はんぱない。5年目に少し心開く?さすけのお世話大好き。 二階組 さすけ(キジ・ばーば の子:2014.5) 目黄色・中長尻尾 二階組4匹より2年送れてばーばがつれてきた。ろーまの弟 同じ母猫の子同士で仲良し。 他の子たちとも結構な末っ子気質で馴染んでる。 一階居残り組 ひゅうが(シャムMIX・きよみ母ちゃん の子:2014.9.21) 目ブルー・長尻尾 まさかの自宅庭捕獲。4兄弟の残党。人間嫌い 一階居残り組 ゆず(きじ・きよみ母ちゃん の子:2014.9.21) 目レモン・長尻尾 まさかの自宅庭捕獲。4兄弟の残党。いまだ未去勢(家庭内野良状態で捕獲できず)
ショップ開店
ハンドメイド品を販売しています。 お立ち寄りくださいませ~
里親募集中
最新記事
最新コメント
動物を飼うことを勉強しましょ
ペット探偵「ペットレスキュー」
信じられないヒト
世の中いろいろなヒトがいる。
自称ボラといっても様々。



私が2年かけて避妊して、
引退した元ボス猫たちも喧嘩しないように時間差で食べに来ていた猫たち。。。

3匹、
近所の自称ボラ、深山猫すてばあさんに2週間で捨てられました。
いつも私が帰る時間に待ってるから。
その時間を狙って、捕獲機仕掛けられました。

理由はうちの裏の犬が猫の気配で啼くから。

は?
今までそんなこと取り立てて犬の飼い主も言わなかった。
実際猫の声で啼くなら
朝のご飯時間も啼くはずなのに、啼かないのはなぜ?


深山猫すてばあさんは自分は野良犬に早朝餌袋さげて投げ与えているのを近所に見られているし、
市役所環境保全課から職員がきて喧嘩してたでしょ。

変人で通っているから、
お付き合いしてくれるヒトが限られ、
それが犬の飼い主。

私は動物に非はないと思うから、
が吠えるのは飼い主への甘え、そして飼い主のしつけの不十分。
それでも啼く犬を外へ放置する無頓着さ。
ほかのご近所の方も小さな声で言っておられた。


しかし、猫の餌を野良犬が食べに来て
その気配も飼い犬が吠える原因と。

確かにいつも見張りできるわけではないから、絶対ないとは断言できないけれど。
うちの犬も気配を感じると
「わふっ」って吠える
でもそれだけ。通るだけだし、
うちのもずくは宅配便と郵便さんには吠え、新聞配達は吠えない。
猫の喧嘩も耳ピン、首ピンで「はふっ」というだけで、
いつまでも長啼きはしない。


野良犬の行軍コースをみれば、深山猫すてばあさんが餌をやってる証拠にもなるはず。
しかし、それをカムフラージュするかのごとく、野良猫にすべて罪をかぶせられた。

彼女が猫の存在を知ったのは、せいぜいこの2~3週間。その数週間で何を理解したというの。
理解でなく罪をかぶせる格好の餌食を見つけたか。





悔しいです。
ただただ悔しい。

捨てられた猫

トラジイ(ちゃとらオス)かつてはボスだったであろう風貌。今は小さくなりあと数年生きられるか。
なとり(キジシロオス)これもかつてのボス。慢性的な猫風邪で、声もつぶれ、傷だらけ、後ろ足骨折。
ぼろーにゃ(黒オス)近所の飼い猫の可能性あり。

ぼろーにゃについて飼い猫かもしれないというと、
「でもあんたんとこの餌たべた泥棒猫じゃし・・・」
って答えになってない!






もうやめよう。
どうせ、近所で理解してくれることではないし、
自己満足だったのかもしれない。
わたしがやったことが、あの3匹を深山に捨てられる原因を作った。
それしか、考えられなくて。






自称ボラ;深山猫すてばあさんも、犬の飼い主も深山を猫のパラダイスと勘違いしている。

「あそこなら皆餌もらえるから」

違う!

どんだけ過酷なところに放置してきたか、わかってない。
まして、元気な猫ならまだしも、
老体、怪我の病気猫。

あのこたちが直接あなた方に何をした。
ただの暇つぶしで、虐待するヤツラと
何も変わらないあなた方。



何もできなかった私。
ただ、堪えるだけでした。


ごめんね。トラジイ、なとり、ぼろーにゃ。
仇とってやりたい。


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なにそれ?
何てことすんのよ!

怒りと悲しさで私も泣けます。

見つけ出すことはもう無理?

ひどすぎる!

ぼるとの母ちゃん、大丈夫?


なんじゃ?それ。自称ボラ??深山がどういうことになっているか知ってて??
頭にくる。
どうして大らかに命を受け入れてくらせないのだろう。
あんたも大声でしゃべるし、うんちもするし、みな同じじゃないか!


Re: No title
>ひよこさん
ももっちさんが個人的に親しい深山猫の管理されてる方に言ってくださいました。
該当の猫は今見当たらないとのこと。
いつ捨てられたかわかりませんが、大雨も降ったしね。
どんなに心細かったかと。。。


Re: タイトルなし
>ゆりっちさん
深山の状態は猫のパラダイスと思ってますよ、彼女たち。
彼女じゃない、悪魔たち!
言ってわかる相手ではないので。
本人「私も動物好きじゃし・・・」
聞き間違いかと思いましたe-262


No title
怒りで身体が震えました。

以前住んでいた場所で、不妊手術をしてご飯を食べに来ていた猫5匹。
私も近所の猫嫌いに捨てられたことがあります。
鬼のような顔をして、頭にカーラーを巻いてネグリジェのまま怒鳴り込んできたあの人の顔が今でもはっきり思い出せる。
アンタのような人間がいるから私は猫が嫌いになった!!って言われました。
その人の家の庭の掃除をして、忌避剤をまいて、超音波で猫が入ってこないような機械まで買って置いたのに…
「〇〇さん(私)の所に餌を食べに来ていた猫が猫取りに捕まって連れて行かれたよ」と近所の人が教えてくれました。
本当に泣きたかった。
ボス、お母さん、ホタル、くろろ、ゴメンって。

私もあの時仇をとってやりたいと思った。
どこにも同じような人がいるんですね。


Re: No title
>竜田姫さん
猫が嫌いで・・って言うならまだ、まだ、まだ(しつこい)納得できますが、
動物好きで自称ボラなんです。
はあ~~~~~~????ってなるでしょ!
犬の吼え声は変化なし。
結局捨てられ損。責任転嫁なんですよね。


お気に入り
お買い物はこちらで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR