Article

        

お盆

2013/ 08/ 19
                 
暑かったですね。お盆。
いつもは午前中だけ仕事に出るんですが、
体(アトピー)の調子がヒドかったので、思い切って一切出ずにお休みしました。
ええいままよ!
ってか!

長い休み、
したいことがいろいろありましたが、
実はこれ組み立てたかったんですワ・・・
5日もお休みあったのに、一日も時間を割けなくて・・・
また次回の休みをなんとかしないとな。。。
mhooB9AEXASS10p1375690918_1375690958.jpg

しかし、
ず~~~っとじっとしていたわけではありません。

外のフェンスに日よけ兼目隠し。
オッサンの部屋の窓にアルミカーテン貼り付け。
使わない窓用エアコン(30年もの)取り外し
・・・・勿論、一人でしました。オッサンは仕事に出ていたので。
娘とばあ様の服を仕上げ(これも3年越し・・・)

取り上げてみれば少ないけれど、
たまった掃除や片付けと平行するので、これでも達成感は結構ある。

ちょっと外に出ると紫外線に当たり
皮膚が真っ赤になるので、
眠くなたら即横になって休む。
怠惰だなあ・・・
でも、なんか
ある意味気持ちよかったあ・・・

何年ぶりだろう、自由な時間







                         
                                  

コメント

いや~
それだけやったら充分な達成感ですわ。物置?おしゃれですね!
私は1日しかお休みがなかったから、お盆らしいお盆ではなかったわ。その休みも、参加している太鼓チームの請け負っている盆踊りのやぐら設営で、炎天下5時間働きました。。。クタクタ。
No title
身体が休息を求めているときはお休みしましょう…ってそんだけ働いたらお休みになりませんがな;;;
働き者なぼるとの母ちゃん(*^-^*)
たまには上手に息抜きしてね♪
Re: タイトルなし
>ゆりっちさん
長くてよかったのか悪かったのか。仕事のペースが戻りまでん。
物置なんですが、目隠し用も兼ねてます。
うちのまわり、物置だらけ。。。e-263
Re: No title
>竜田姫さん
もう年なので、回復も時間かかる~~。
かといって一日中寝てられないしねえ。
精神的ストレスともバトルですから。v-217