Article

        

奇跡か根性か

2013/ 09/ 03
                 
昨日雨が降る中、
外猫さんたちが待ってるので、
いつものようにごはんを用意。

最近、ちび は去年の じぇのば たちのように玄関前で待ってることが多い。
玄関開けると、どすっ。
いつもぶつかるのよね。。。少しよければいいのに。

オトナ猫も来てるので、喧嘩しないようにもうひとつ用意して、玄関開けると、
「お?お?お?・・・ありゃりゃ・・・」

子猫、玄関入りました!!

即、扉をそっと閉める。

はい、簡単に捕まりました!



な、わけないでしょ!
それからほぼ1時間格闘。

でもやっぱり今回もやってはいけないこと。。。をやっちまいました。
素手で猫を掴む。
本当に子猫か・・と思う力で「がぶっ!」
また流血です。

猫って必死になるとガラスでもよじ登ります。

父ちゃんが帰るまでになんとかしなきゃ。。。
焦り、空腹で腹ばいになるから、気持ち悪くなるし。
私も疲れ、きゃつも疲れ。
追い込まれても飛び上がる元気がなくなってきました。
私も、まさかのまさかなので、捕獲方法なんて頭にありません。
とにかく玄関においてあった革手袋はいて、
じわ~~~っと椅子下の角に追い込み・・・・ぐわっし
暴れる子猫。
手に力が入るけど、つぶしちゃいけない。。。しかし今離したら。。。。

「ぎゃおおおおうううう。。。。」
すごい断末魔の声です
「ごめんね!ごめんね!!」と言いながら引きずり出す。

「ぎゃおおおおううううう~~~」

ばしっばしっ

へ?

誰の声?
おしりパンチされました。

なっちゃん(なとる)?

子猫をいじめてると思ったのか、私にぱんち。
自分も叫びながら。。。

子猫を掴んだまま足でなっちゃんを払いのけ、やっとキャリーに放り込む。。。。。






やった。。。。。。。。




疲れた。。。。。。。。







しかし、部屋はどろぼうが入った後のよう。。。。


しかも、

びびりうんちと、私の血。。。。







おおおおおおおお。。。。




奇跡のような偶然と、偶然を必然に変える根性。

どうやって捕まえたか途中の記憶がない部分がありますけどね。。。









夕べはキャリーに篭城されましたので、
キャリーごとケージイン。
今朝の写真です。
キャリーからちゃんと出て、
トイレ砂かきまわし(しっこ、うんちは未確認)
カリカリ食べてました。(以外に度胸アル)
oIoofWS20N8osGj1378164791_1378164826.jpg



で、同室の去年生まれの兄弟、いとこたち。
突然の同腹兄弟の出現に興味津々。。。。
HFJCP4PmUCD_XWG1378164908_1378165221.jpg






本日の出血

グロです。自己責任で怖いものみたいヒトはread more・・・へ


            

画像処理してあります。
ワタシは平気だけど、気絶するヒトもいるので。。。

Z2we5RRBjCzGmaN1378183877_1378184035.png

トイレットペーパーでグルグル巻きにしてガムテープで張って圧迫止血。
手は勿論腫れましたけど、前回ほどではなかった。



スポンサーサイト

            
                                  

コメント

No title
こんにちは。
ありゃ素手とはこりゃ大変だわ!
我が家ぺこくろ親子を玄関から家の中に入れるのを成功した時、
階段の隅に追い詰めて毛布をバサッと被せて捕獲しましたよ~
毛布捕獲だと無傷ですみますよ~次回があればお試しを。
お疲れさまでした。傷大丈夫ですか?お大事にね。
Re: No title
>未来ママさん

毛布ですか~。まったく頭になかったです。
バスタオルはすぐありますが、軽いですからね。すぐすり抜けられる。
次はきっと!(って次あるのか?)
でもいざというときの1枚は用意しておいたほうがいいですね。
手の腫れは少なくてすみました。ありがとうございます。e-278
No title
ぼるとの母ちゃん~素手捕獲は止めましょうよ( ̄□ ̄;)
突然だったから仕方ないんでしょうけど猫は猛獣だから危険です。
昔、成猫でしたが捕獲してケージに入れようとしたら革手袋の上から思いっきり噛まれて流血しました・゚・(ノД`;)・゚・
関節を噛まれたら私みたいに指が曲がらなくなりますよ~;;;
これから腫れてくるかもしれませんからお大事にしてくださいね。
Re: No title
>竜田姫さん
本当におっしゃるとおり。猛獣ですね。
わかってはいたんですが、とっさに焦ってしまって。
猫捕獲の鉄則、落ち着くことができませんでした。
猫にも怖い思いをさせてかわいそうでした。e-263