2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
くろックCute DC01
プロフィール

ぼるとの母ちゃん

Author:ぼるとの母ちゃん
もたいまさこ似のおばさん。
捨て犬、捨て猫にチョー弱い。
ハンドメイド好きで、売れたら保護活動費に。
ボラ友のフリマにも出すよ。

banner
Twitter facebook
facebook
うちのこたち
長男 ぢぢ(黒猫:2009.7.23うちの仔記念日)  高校の自転車置き場で保護。生後2週間くらい体重120g。  牙の奇形で捨てられた。 次男 ぼると(黒猫:2010.6.19うちの仔記念日)  わんにゃん組卒業生。  ノラ出身。3ヶ月くらいでここのお家にきたよ。 三男 もずく(限りなく疑わしい狆:2010.5.21誕生日)  飼育放棄。  体重10.5キロ・・・狆!?ですか? 長女 なとる(キジシロ:2011.7.22うちの仔記念日)  うちの前で保護(体重400g生後3週間くらい)  わざと置いてったな~~~ 4男 こじろう(白猫ブルーアイ:2012.7.24うちの仔記念日)  近所の猫屋敷の外猫の子。  猫風邪でぐちゃぐちゃになって、車道の真ん中でへたっていたので保護。  耳が聞こえないけど、超天然系~のKY
ショップ開店
ハンドメイド品を販売しています。 お立ち寄りくださいませ~
里親募集中
最新記事
最新コメント
動物を飼うことを勉強しましょ
ペット探偵「ペットレスキュー」
奇跡か根性か
昨日雨が降る中、
外猫さんたちが待ってるので、
いつものようにごはんを用意。

最近、ちび は去年の じぇのば たちのように玄関前で待ってることが多い。
玄関開けると、どすっ。
いつもぶつかるのよね。。。少しよければいいのに。

オトナ猫も来てるので、喧嘩しないようにもうひとつ用意して、玄関開けると、
「お?お?お?・・・ありゃりゃ・・・」

子猫、玄関入りました!!

即、扉をそっと閉める。

はい、簡単に捕まりました!



な、わけないでしょ!
それからほぼ1時間格闘。

でもやっぱり今回もやってはいけないこと。。。をやっちまいました。
素手で猫を掴む。
本当に子猫か・・と思う力で「がぶっ!」
また流血です。

猫って必死になるとガラスでもよじ登ります。

父ちゃんが帰るまでになんとかしなきゃ。。。
焦り、空腹で腹ばいになるから、気持ち悪くなるし。
私も疲れ、きゃつも疲れ。
追い込まれても飛び上がる元気がなくなってきました。
私も、まさかのまさかなので、捕獲方法なんて頭にありません。
とにかく玄関においてあった革手袋はいて、
じわ~~~っと椅子下の角に追い込み・・・・ぐわっし
暴れる子猫。
手に力が入るけど、つぶしちゃいけない。。。しかし今離したら。。。。

「ぎゃおおおおうううう。。。。」
すごい断末魔の声です
「ごめんね!ごめんね!!」と言いながら引きずり出す。

「ぎゃおおおおううううう~~~」

ばしっばしっ

へ?

誰の声?
おしりパンチされました。

なっちゃん(なとる)?

子猫をいじめてると思ったのか、私にぱんち。
自分も叫びながら。。。

子猫を掴んだまま足でなっちゃんを払いのけ、やっとキャリーに放り込む。。。。。






やった。。。。。。。。




疲れた。。。。。。。。







しかし、部屋はどろぼうが入った後のよう。。。。


しかも、

びびりうんちと、私の血。。。。







おおおおおおおお。。。。




奇跡のような偶然と、偶然を必然に変える根性。

どうやって捕まえたか途中の記憶がない部分がありますけどね。。。









夕べはキャリーに篭城されましたので、
キャリーごとケージイン。
今朝の写真です。
キャリーからちゃんと出て、
トイレ砂かきまわし(しっこ、うんちは未確認)
カリカリ食べてました。(以外に度胸アル)
oIoofWS20N8osGj1378164791_1378164826.jpg



で、同室の去年生まれの兄弟、いとこたち。
突然の同腹兄弟の出現に興味津々。。。。
HFJCP4PmUCD_XWG1378164908_1378165221.jpg






本日の出血

グロです。自己責任で怖いものみたいヒトはread more・・・へ


画像処理してあります。
ワタシは平気だけど、気絶するヒトもいるので。。。

Z2we5RRBjCzGmaN1378183877_1378184035.png

トイレットペーパーでグルグル巻きにしてガムテープで張って圧迫止血。
手は勿論腫れましたけど、前回ほどではなかった。





 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
ありゃ素手とはこりゃ大変だわ!
我が家ぺこくろ親子を玄関から家の中に入れるのを成功した時、
階段の隅に追い詰めて毛布をバサッと被せて捕獲しましたよ~
毛布捕獲だと無傷ですみますよ~次回があればお試しを。
お疲れさまでした。傷大丈夫ですか?お大事にね。


Re: No title
>未来ママさん

毛布ですか~。まったく頭になかったです。
バスタオルはすぐありますが、軽いですからね。すぐすり抜けられる。
次はきっと!(って次あるのか?)
でもいざというときの1枚は用意しておいたほうがいいですね。
手の腫れは少なくてすみました。ありがとうございます。e-278


No title
ぼるとの母ちゃん~素手捕獲は止めましょうよ( ̄□ ̄;)
突然だったから仕方ないんでしょうけど猫は猛獣だから危険です。
昔、成猫でしたが捕獲してケージに入れようとしたら革手袋の上から思いっきり噛まれて流血しました・゚・(ノД`;)・゚・
関節を噛まれたら私みたいに指が曲がらなくなりますよ~;;;
これから腫れてくるかもしれませんからお大事にしてくださいね。


Re: No title
>竜田姫さん
本当におっしゃるとおり。猛獣ですね。
わかってはいたんですが、とっさに焦ってしまって。
猫捕獲の鉄則、落ち着くことができませんでした。
猫にも怖い思いをさせてかわいそうでした。e-263


お気に入り
お買い物はこちらで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR