Article

        

恐るべしプレミアムフード

2013/ 11/ 30
                 
食べるってこと・・

人間も動物も大きい影響がある。。。



な~~~んてマジ、まじめな言葉。

人間は自分の口から入れることが一番。
長生きするために直接胃に栄養を与えるとか、点滴って方法もあるけど、
結局人間の本能ではないからね。
生きるって本能も奪われてしまうだけなのよ。。。
いや~人間はどうでもいいわさ。
家族が勝手にやってくれ。


犬や猫のフード
今まで何となく与えてた。
でも先日ノラさん用の支援用フードが無くなったので、
家の子たちと同じ一応プレミアムフードに類するごはんをあげてみた。

うんちが減った!

便に血がついてる子がいたけど、それも無くなった。
細い、いいうんちなのよ~。

前からフードについては何でみんなこだわるのか、調べてみたけど。。。
まさかごんなに劇的に違いが出るとは思わなかったから。
家の子はこれで普通だと思ってたからね。
論理は色々説明書に書いてあるから、素人は自分の目でみた事実だけ信じる。

論理はこう。。

人間が食べても大丈夫な良質な素材。
猫や犬それぞれに消化吸収の良い素材。
吸収が良いから大量に食べる必要がない。
そして排泄物が当然少ない。

ふ~~~~~む

そんで。

おしっこも少なくなったのよ。
してないわけではない。
血尿もないから膀胱炎でも腎臓が悪いわけでもない。
冬だからね。
人間だって夏よりおしっこが増えて当然なのに。
私が思うに~
余分な添加物が入ってないからのどの渇きも少ないのかなあ。。と。

大量に出ていたトイレ砂のゴミが、半分以下になったのね。
保護猫5匹のうんちだもん。
劇的にはっきり違いが出たわけ。

そうなると・・さ・・・
今まで安い紙砂で大量にゴミ出してたのを、
少し高いおから砂やトイレに流せる再生紙の砂に変えて、ゴミが減量。。。
って、いいんじゃない?

勿論フード代も高くなるけど、
やっぱり体が大切って痛感したし。

母ちゃんは、できる限り特売探してがんばるど~



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

No title
トイレゴミが半分以下はすごいですね~!
うちもだけど大所帯は大変ですよね(^^;
今は会から購入のロイカナのインドアです。
特売があったら教えてくださーい♪
Re: No title
>竜田姫さん

ロイカナインドアは私もお世話になりました。
今回は少し高いとは言われましたが、ダントツとんな値段はありませんよ!
うちの子も保護っこもとても食いつきよかったし。
フードジプシーしながら食べてくれるものを探しましたが
(って我侭なのは長男だけですけどねe-263
オークションだってこんな値段にはなりません。e-275