2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
くろックCute DC01
プロフィール

ぼるとの母ちゃん

Author:ぼるとの母ちゃん
もたいまさこ似のおばさん。
捨て犬、捨て猫にチョー弱い。
ハンドメイド好きで、売れたら保護活動費に。
ボラ友のフリマにも出すよ。

banner
Twitter facebook
facebook
うちのこたち
長男 ぢぢ(黒猫:2009.7.23うちの仔記念日)  高校の自転車置き場で保護。生後2週間くらい体重120g。  牙の奇形で捨てられた。 次男 ぼると(黒猫:2010.6.19うちの仔記念日)  わんにゃん組卒業生。  ノラ出身。3ヶ月くらいでここのお家にきたよ。 三男 もずく(限りなく疑わしい狆:2010.5.21誕生日)  飼育放棄。  体重10.5キロ・・・狆!?ですか? 長女 なとる(キジシロ:2011.7.22うちの仔記念日)  うちの前で保護(体重400g生後3週間くらい)  わざと置いてったな~~~ 4男 こじろう(白猫ブルーアイ:2012.7.24うちの仔記念日)  近所の猫屋敷の外猫の子。  猫風邪でぐちゃぐちゃになって、車道の真ん中でへたっていたので保護。  耳が聞こえないけど、超天然系~のKY 二階組 じぇのば(キジ・かか の子:2012.5) 目カッパー中長カギ尻尾 しっかりもの長女気質。頭のよい甘えっこ 二階組 みらの(キジ・かか の子:2012.5) 目黄色・ボブテイル ツンデレ、捕獲時私の指に大穴あけた。今はそんなこと忘れてるね~~ 二階組 とりの(キジ・かか の子:2012.5) 目グリーン・長尻尾 体は大きいけれど、超ビビリで甘ったれ。脱走したけど、1週間で近所の畑で捕獲。 二階組 ろーま(キジ・ばーば の子:2012.5) 目グリーン・先割れカギ尻尾 警戒心はんぱない。5年目に少し心開く?さすけのお世話大好き。 二階組 さすけ(キジ・ばーば の子:2014.5) 目黄色・中長尻尾 二階組4匹より2年送れてばーばがつれてきた。ろーまの弟 同じ母猫の子同士で仲良し。 他の子たちとも結構な末っ子気質で馴染んでる。 一階居残り組 ひゅうが(シャムMIX・きよみ母ちゃん の子:2014.9.21) 目ブルー・長尻尾 まさかの自宅庭捕獲。4兄弟の残党。人間嫌い 一階居残り組 ゆず(きじ・きよみ母ちゃん の子:2014.9.21) 目レモン・長尻尾 まさかの自宅庭捕獲。4兄弟の残党。いまだ未去勢(家庭内野良状態で捕獲できず)
ショップ開店
ハンドメイド品を販売しています。 お立ち寄りくださいませ~
里親募集中
最新記事
最新コメント
動物を飼うことを勉強しましょ
ペット探偵「ペットレスキュー」
もういいよ
うちの外猫・・・・すでに庭に住み着いて1年になる

父さん命名・ハスキーじいさん が今日18:04死にました。

2~3日前、夕方ご飯も食べずいつもの場所に座っていた。
昨日は朝、おしっこしてるのを見たけども。。。
今朝はいなかった。

今日仕事から帰ってなんとはなしにいつもじいさまが寝ているテントがある裏を見ると、
そこの溝にじいさまが横たわっていた。
私がびっくりして覗きこむと、頭を上げようとしていたけど、
声も出ない。

もう、ダメだ。。。。


ダンボール箱を探して、前にじいさまが使っていた毛布を敷き
溝から引き上げ箱に入れた
足を動かそうとするけれど、
もう、頭を上げる力もない。
暖かいお湯をシリンジで口に含ませた。
口に入れると血が混じったようなよだれが出る。
2,3度与えたら、鼻から出てきたので、拭いてやる。

少し落ち着いた?
ちょっと家の中へはいって、娘を呼びに行き
もう一度覗いたら、
もう息を止めていた。

もう、いいよ。
もう、いいよ。

十分がんばったもんね。

うちに来たのは2年くらい前。
はじめはちゃとらのじい様と喧嘩もした。
でもお互いもういい年で、
なんとなく、折り合いがついたみたいで
ビミョーな距離で当たらず触らず。

ちゃとらじい様が裏の猫捨てばあさんに捨てられてからは、
ババアに狙われていたけど、うまく逃げたよね。
ちゃとらじいさまの代わりに
ほかの野良猫を追い払うお役になり、
よく喧嘩してた。
ハラハラさせてもらったよ。
去年の夏から庭で寝るようになり、
冬が越せるようにテントにベッドも作り、
最近はご飯の贅沢も覚え、
から揚げやお魚のアラが出るまで粘ることもあった。

鼻先も触れるようになってたのに。
お家の中には入れて上げられなかったけど、
うちの狭い庭でほとんどすごしていたよね。




もういいよね。

待っててくれてありがとう。






スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いなくならないで傍で息を引き取ったということに、
ハスキーじいさんの気持ちが表れている気がします。

ご冥福をお祈りします。


そうでしたか…
虹の橋に行ったのね。
いつもの場所でぼるとの母ちゃんさんを待ってたなんて泣けます。
お礼を言いたかったのね。

うちにも同じようなチャトラがいるから
胸が痛い。

ご冥福をお祈りします。


Re: No title
>みくろのかーちゃん

姿を見せないで死ぬだろうと思ってましたが、庭から出なかったんですね。
これほどうちに思いを寄せてくれてたのかな。
ハスキーじいさんには感謝しかないです。


Re: タイトルなし
>ひよこさん
以外に長生きしたな~という思いしかないですよ(笑
ちゃんと私に最期の姿を見せてくれたというか、
なんか安心したというか(ちょっと変だけど、)
勿論涙は出たけど、うん!大往生じゃ!と思わせてくれた・・と思ってます。
思い込みかもしれんけどね。


お気に入り
お買い物はこちらで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR