Article

        

お彼岸だから

2014/ 03/ 20
                 
うちのクロ猫2匹(ぢぢ、ぼると)は昼は、ばあちゃん家に出張営業(預かり)
仔猫のときに留守番がかわいそうで、ばあちゃんに預かってもらってたから、もうそれが習慣化してる。

次男の ぼると はノラ3ヶ月くらいで保護された猫なので、
ノラ教育しっかり入っていて、ヒト慣れがなかなかだった。。。
今はばあちゃんに甘え、引き戸も普通のドア(フック式に限るが)も自分で開けてしまう。


そのぼると、
今朝、ばあちゃん家で

「あれ・・・ぼるとがおらん」

と見ると、
じいちゃんの仏壇の中に入り、
じいちゃんの写真に手をかけ、
その周りをキョロキョロ。。。

「気色悪・・」

と、ばあちゃん。

お彼岸だからねえ。。。
じいちゃんが帰ってきてるのかもね。。。


という、ばあちゃんも
ときどき、あちらのヒトが見えるヒトなんですけどね。。






                         
                                  

コメント