2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
くろックCute DC01
プロフィール

ぼるとの母ちゃん

Author:ぼるとの母ちゃん
もたいまさこ似のおばさん。
捨て犬、捨て猫にチョー弱い。
ハンドメイド好きで、売れたら保護活動費に。
ボラ友のフリマにも出すよ。

banner
Twitter facebook
facebook
うちのこたち
長男 ぢぢ(黒猫:2009.7.23うちの仔記念日)  高校の自転車置き場で保護。生後2週間くらい体重120g。  牙の奇形で捨てられた。 次男 ぼると(黒猫:2010.6.19うちの仔記念日)  わんにゃん組卒業生。  ノラ出身。3ヶ月くらいでここのお家にきたよ。 三男 もずく(限りなく疑わしい狆:2010.5.21誕生日)  飼育放棄。  体重10.5キロ・・・狆!?ですか? 長女 なとる(キジシロ:2011.7.22うちの仔記念日)  うちの前で保護(体重400g生後3週間くらい)  わざと置いてったな~~~ 4男 こじろう(白猫ブルーアイ:2012.7.24うちの仔記念日)  近所の猫屋敷の外猫の子。  猫風邪でぐちゃぐちゃになって、車道の真ん中でへたっていたので保護。  耳が聞こえないけど、超天然系~のKY
ショップ開店
ハンドメイド品を販売しています。 お立ち寄りくださいませ~
里親募集中
最新記事
最新コメント
動物を飼うことを勉強しましょ
ペット探偵「ペットレスキュー」
ねえ、聞いて聞いて娘たち!
ちょっと話題が違うのですが、
ぼるとの母ちゃんには、人間の子供が二匹・・いや二人います。メス・・・ちがう女の子ですわ。
一応まだ学生ですが、学業やら部活やらなんだかんだと理由で学校近くのちいさなマンションに住んでいます。
今年になって長女が2回も不審者に遭遇したんですね。
1回目は露出狂。
その時は部活の帰りで他にも数人いたのですが、まともに真正面から見たのは娘だけ・・・
まあ・・・よりによってねえ。。。。グロイものを。。。
もちろん警察を呼んで、事情徴収されました・・・らしい。

そうそう・・・
その前だったか後だったか忘れましたが、
近くに住んでいる先輩が自宅マンションの玄関で暴漢に襲われましたっけ。
警察がきて、大変だったとか。

そしてつい先日、
アルバイトの帰り、
駅で自転車に乗ろうとしたら、
「彼女、彼氏いるの?・・・」とかなんとか声をかけられ
自転車にのって逃げようとしたら、相手も自転車で追いかけられ
友人に電話しようとしたら、携帯とられて
「ラインげっと!」
とかラインのコード(っていうんですか?おばさんにはわからんのですが)とられたといって
電話してきました。
まずは、無事だったものの。。。
話聞いてたら、友人に助けを求めてラインしようとしたとか、うんぬん。。。。

札幌で殺人ありましたよね、先日。
あれも事件直前までラインしてたとか。。
私も娘たちとラインでやりとりします、まあ、そこそこ便利だとは思います。
しかし、緊急性のある場合は110番に電話しようよ!!

昔でいうチャットとかいうんでしょうか、ラインの手軽さはきもちはわかるけれど、
いざというときのマニュアル、
きちんと考えておこうね。
「いざって、ないわよ」なんて思わず
どこにどんな事件が起こるかわからない、

娘たちよ。。。全国にいる親元を離れた娘たちよ。。。。
親は常に心配していること、忘れないでね。

ま、いっか。

なんておざなりにしないで
一日5分でいいから電話してよ。
母の日や父の日なんていらないから、
その日元気でも元気でなくても
声聞かせて。

と子供をもつ親は思っているんですよ


お~~~~い。こどもたち
聞いてるかいっ!



雑談でした。

9zquInhpS4I7t7R1401635077_1401635095.jpg






いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

このこたちがコンテストにでています。
一日一票おねがいねっ!!
いのちつないだワンニャン写真コンテスト










 
Secret
(非公開コメント受付中)

お気に入り
お買い物はこちらで
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR