Article

        

みかん発狂

2014/ 09/ 24
                 
みかん!!
いじわるしちゃダメじゃん!
TyZAcfU4gzb9jGV1411535981_1411536245.png
いえ、
みかんは遊びたいだけ。
仔猫たちもシャーは言いますが、
みかんがこのあと降りると、
網の隙間から手が出てきます。

じつはこの前日、みかんに大変なことがあったのです。
先輩(こじろう)の教育が行き届いたみかん・・・
超KYに生育中な・・・はずでした。

ええ・・・確かにKY。
でも精神的なストレスは小さな みかん を捕獲したんですね。

仔猫たちと一緒に、きよみママも捕獲して、
避妊手術のために二日お泊りいただきました。
仔猫たちとは隔離して
うちは小さな家なので、隔離といってもどうしても声は聞こえる。
(お外はかわいそうだもんね。)

仔猫とママは問題なかったんですよ。
問題はうちの超!超!超!KYボーイこじろう。
ママが落ち着くように囲ってあったダンボールを引き剥がし、
中を覗き込む。
当然ママは怒り、この世のものとは思われないほどの唸り声。
でも、こじろう は聞こえはないから、まったく動じない。
動いたのは、うちの女将なとる。
唸る!
そしてその2匹の唸り声に
みかん が!!!

ちいさなみかんはパニクって
 こじろう や なとる に奇声を発して威嚇。

私はどうしていいものやら(夜中です)
とにかくみかんをひっつかみ
バスタオルでくるんでしっかりと抱いて「大丈夫・・大丈夫・・」とブツブツブツブツ・・・

しばらくするとおとなしくなったので、
私も仕事あるし、
みかんを抱いたままベッドに。
とりあえず寝てくれたので
私もうつら・・・・
「ぎゃあああ~~~」
え、何、何?
お部屋になとるが入ってきてました。

また、振り出し・・・・・

そんなこんな・・・を2~3回繰り返し、朝~~~

きよみママの避妊手術をお願いしていた病院に
いっしょに駆け込み。
検便、ワクチン接種もあったので、
一日預けて様子見。

きよみママのリリースは本当は翌朝予定だったのだけど、
また大騒ぎするといけないので、
すでにしっかり麻酔もさめていたので
(シャーシャー言われました
車の中で軽食を摂っていただき、
家の前ではなく、多分元棲家に近いところでリリースしました。

「ごめんな、もっとしっかりご飯たべさせてあげたかったけど。ごめんな。」
といいながら。


みかんはキャリーに入れたまましばらく玄関で考える。。。
どうかな。。。
また、こじろう がキャリーを覗く。
ドキドキしながらキャリーを開ける。
あれ・・・・
頭突きコツン。。。

はい!?
昨日のアレは何だったの

とおりゃ~~
ふざけんじゃねえぞこらあ~~~
寝不足だぞ!!!
おりゃ~~~~

と、私が狂いました。。。チョン



きよみママ

そのあと、しっかりうちに来てました。
おかわり ガッツリ お食べになられて。。

子猫のこと。。。。も、少しづつダイジョウブみたいなので、

これからは、自分のことだけ守って生きていくんだよ。
ご飯は今までどおりうちに食べに来ればいいから。



おまけ
パニクッたみかん ビビリションを私のパジャマにひっかけ
私は一晩そのまま着替えられずにくっさ~~いまま布団に入りました。
翌日、部屋の角に
こんもりと びびり
大掃除させていただきました。
9E514n8Pb_4847s1411537989_1411538096.jpg






いつでも里親募集中






三毛猫ちゃーちゃん里親募集中
ご主人の転勤で引越しのため、ペット可の住宅をさがしましたが
急なことで見つかりません。
残念ですがかわいがってくださる里親様をさがしています。
U6yovF8VhTUNUeN1408318708_1408318859.jpg

里親希望者さまはメールフォーム、もしくは
カギコメでコメント欄からお知らせください。

お待ちしてま~~す












スポンサーサイト
                         
                                  

コメント