Article

        

秋祭り

2014/ 10/ 20
                 
昨日の日曜は町内のお祭りでした。
私は今年の役員なので、
実行委員として参加。
オッサンはおみこし準備で朝7;00集合。
私はお接待準備で7:30に集合。

注文したお弁当が届くまで、
休憩に出すジュースやビールの準備。
反省会で、お弁当に添えるお味噌汁の仕込み。
テーブルセッティング

何事もなく・・・・

なんてありえねーな

ヒトが集まれば何がしかトラブルはつき物!
役員はうまくまとまってたのに、
外野(お年寄り・・・過去の遺物)が
昔はこーだ、ああしろ・・・

うっせーよ!

と怒鳴りたい気持ちは皆あるが、
お祭りだから、我慢、忍!忍!

まあ、愚痴はイロイロさ。



あたしゃ、準備に前日一時間かけて
ソムリエエプロン、カフェエプロンとも言う。。を作った。
もともとかわいいエプロンなんて似合わないオバサンなんで
ポケットのついた何でも入るバッグでも良かったが、
肩にかけるのは邪魔くさい。
法被の上から邪魔にならずつけられるもの。
できたのはこれ

FXdam5hAkhx5IDv1413788655_1413788808.jpg
まあ、自慢できるよーな出来でもないけんど、
直前作成にしては
使い勝手はまあ、良かったサ(自画自賛)


で、同日
親父が親類の法事のお土産にもらってきたもんが
これ

6DzMKlemKxIenGq1413788423_1413788585.jpg
はあ・・・・
見事!かぶったよ
ってか、普段の私には・・・・・・・いらね


余談だが、
写真撮るのが
ケージ前。。。
しびれるね~








いつでも里親募集中






三毛猫ちゃーちゃん里親募集中
ご主人の転勤で引越しのため、ペット可の住宅をさがしましたが
急なことで見つかりません。
残念ですがかわいがってくださる里親様をさがしています。
U6yovF8VhTUNUeN1408318708_1408318859.jpg

里親希望者さまはメールフォーム、もしくは
カギコメでコメント欄からお知らせください。

お待ちしてま~~す











                         
                                  

コメント